お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】職場の人間関係をスムーズに!「あなたに対する上司の評価」とは?

やる気にあふれる女子職場の人間関係は円満なのが理想的。特に、上司とは良好な関係をキープしたいものです。「いったい私は上司にどう評価されているんだろう?」と気になるあなたにオススメの心理テストをご紹介します。

【男子が思う会社の裏ボス的な女子の特徴「怖いオーラ」「人間関係を把握」】

Q.上司から食事に誘われました。連れて行ってくれたのはどんな店?
A.
1.居酒屋
2.定食屋
3.イタリアンレストラン
4.お好み焼き屋

この心理テストでわかることは「あなたに対する上司の評価」です。あなたと食事しようと思って上司が選んだ店には、上司がイメージするあなたの人物像が投影されています。そこから、あなたに対する上司の評価がわかります。早速、結果をチェックしてみましょう!


1.居酒屋を選んだあなた
ワイワイガヤガヤにぎやかな居酒屋は、あなたが上司から「お調子者」だと思われていることを示唆しています。明るくて人当たりが良いあなたは、同僚だけでなく取引先や顧客からも評判が良いので、上司にとって好ましい存在です。ただし、おっちょこちょいなところもあるので、それがタマにキズだと思われているみたい。職場のムードメーカーとして活躍しつつ、ケアレスミスを減らせば、上司からの評価はさらにアップするでしょう。

2.定食屋を選んだあなた
主食・主菜・副菜とバランスの良い食事ができる定食屋は、あなたが上司から「しっかり者」だと思われていることを示唆しています。周囲の様子を見ながらテキパキと仕事を進めるあなたは、上司にとって信頼できる存在です。そんなあなたの能力を見込んで、上司も次々と難しい仕事を頼んでくるでしょう。プレッシャーに負けず、常に真剣に仕事に取り組む姿勢をアピールしてみて。上司からの評価はさらにアップするでしょう。

3.イタリアンレストランを選んだあなた
カジュアルでおしゃれなイタリアンレストランは、あなたが上司から「要領の良い奴」だと思われていることを示唆しています。基本的にやる気はあるのだけれど、面倒な仕事をさりげなく回避するあなたは、上司にとって困った存在です。アメとムチを使い分けて、どうにかあなたを懐柔しようと頭を悩ませているのかも。上司の信頼を失わないよう、ここぞという肝心な場面では、やるべき仕事をキッチリこなすようにしましょう。

4.お好み焼き屋を選んだあなた
客が自由に鉄板で焼いて食べられるお好み焼き屋は、あなたが上司から「一匹狼」だと思われていることを示唆しています。同僚と群れたりせず、わが道を行くあなたは、上司にとって少し扱いづらい存在かも。特に、職場の和を重視する上司なら、なおさらのこと。「自分の仕事さえこなしていれば問題ない」というのはもっともですが、時には周囲の様子にも目を向けてみて。チームワークを大切にすれば、上司からの評価も良くなるでしょう。

いかがでしたか? 「あなたに対する上司の評価」は予想通りだったでしょうか? ひとことで「上司」といっても様々な人がいるでしょうが、できればうまくやっていきたいものです。今回の結果を参考にして、上司と理想的な関係を築けるといいですね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE