お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

累計売り上げ1万冊を突破した作品も! 「電子貸本Renta!」の年間ベストセラー作品を試し読み♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

ここ数年の間ですっかり定着した電子書籍。多くの漫画や本を手軽に持ち運べるのが魅力ですよね。各メーカーなどが専用の機械(電子ブックリーダー)を発売していますが、編集部が注目したのは、パソコンやガラケー、スマホ、タブレットなど、さまざまなデバイスに対応し、専用のアプリをダウンロードしなくても使える電子貸本サイト「電子貸本Renta!」。

レンタルチケットの購入も1枚105円からとわかりやすいし、1枚で読める作品も多数! 中には、宝島社が毎年発表している「このマンガがすごい!」にランキングした作品や、「電子貸本Renta!」で売上冊数1万冊を突破した作品もあります。そこで今回は、「電子貸本Renta!」2013年売り上げランキング1位をご紹介♪

少女マンガ部門

『月刊少女野崎くん』(椿いづみ著/スクウェア・エニックス刊)

男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、“少女漫画家男子コメディ”で、2014年版「このマンガがすごい!」のオンナ編にもランクイン。無骨な男子高校生「野崎梅太郎」に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになってしまうのですが、恋する乙女を惑わす野崎くんのシュールなギャグ(本人は至って本気)と、千代の絶妙な突っ込みが笑いを誘います。4コマ形式になっていて、第1巻の無料サンプルでもある程度内容がわかるので、まずはチェックしてみて。ここで笑えば、最後まで必読の作品です!

少年マンガ部門

『猫絵十兵衛 ~御伽草紙~』(永尾まる著/少年画報社刊)

鼠除けの「猫絵」を描く絵師・十兵衛と、キセルをくわえた怪猫・ニタのコンビ。長屋の隣には、病に伏せるワケあり老人や、猫嫌いのさえない浪人など、オモシロキャラでひたむきに毎日を生きる人々もいて……。彼らが織りなす、ちょっと不思議な江戸の人情話に思わずジーンとなるときもあれば、十兵衛とニタの夫婦漫才のようなやりとりに思わずクスリとなるときも。試し読みでも作品の雰囲気が伝わるのはもちろんのこと、本作は48時間1チケットで読めるのもうれしいところ。

「電子貸本Renta!」には読者による5ツ星評価やレビューもあるので、これらを参考にしながら自分に合いそうな作品を探しても◎。

また、無料サンプルページが増えたり、「第1巻無料」など期間限定でオトクに楽しめるキャンペーンも定期的に実施したりしているので、活用しなきゃ損! あなたも移動時間や休憩時間など、ちょっとした空き時間にお気に入りの作品を読んで、リフレッシュしてみては?

◆電子貸本サイト「電子貸本Renta!」
http://renta.papy.co.jp/

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2014年02月26日に公開されたものです

SHARE