お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の本音-ホワイトデーのお返し金額、50%近くはガッカリ!?

リクルートのオンライン通販、通信販売が楽しめるショッピングモール・ポンパレモールは、20代~30代の女性300人を対象に、ホワイトデーに関するインターネットアンケート調査を実施した。

今までホワイトデーに本命(夫・彼氏・好きな人など)からもらったプレゼントで少しでもがっかりした経験はありますか

【愛をはかるのにぴったりなものは? 「本命だと感じるホワイトデーのお返し」】

本命からのプレゼントにガッカリが約半数も

「本命からのホワイトデーのプレゼントにガッカリした」という女性は47.3%だった。その理由の1位は「期待していたプレゼントより安かった」47.3%、2位「センスが悪い」38.7%、3位が「適当に選んだ感じがした」34.5%という結果となった。

欲しいプレゼント1位「アクセサリー」。でも、もらってガッカリ2位も「アクセサリー」

本命からもらいたいプレゼントのベスト3は、「アクセサリー」49.3%、「チョコレート」36.3%、「ケーキ」35.7%。もらって嬉しいアクセサリーのブランドとしては、「ティファニー」を筆頭に「4℃」「カルティエ」と高級ブランドが並び、1万円以下で買えるようなブランドはランクインしていなかった。また、「彼女をガッカリさせたプレゼント」では「クッキー」に次ぎ、「アクセサリー」が2位に。好みが一致しないなど選び方の難しさを示す結果となった。

がっかりしたプレゼントはどんなプレゼントでしたか

つまらないお返しをしていそうな有名人は?

「つまらないプレゼントをあげていそうな男性有名人は?」との質問には、芸風がそのままイメージに反映されてか、「狩野英考」が44.7%と1位に。また、つまらないプレゼントでも許せてしまう有名人には「三浦春馬」、嵐の「相葉雅紀」、「松坂桃李」が並び、いわゆるかわいい系イケメンがランクインした。

ホワイトデーにつまらないプレゼントをしていそうな有名人は?

※この記事は2014年02月21日に公開されたものです

SHARE