お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、アラサーになってカラダが変わった?「YES:22時以降眠くなる」「NO:肌は今の方が◎」

「まだまだ若い!」という気持ちと「もうすぐ30歳!」という気持ち、両方を抱えているのが「アラサー」という年代。事実、カラダに様々な変化が表れやすい時期でもあるよう。あなたは、アラサーになってカラダの変化を感じますか? 「変化を感じない派」と「感じる派」、それぞれの女子の意見を比較してみましょう!

<カラダの変化を感じない派>

うらやましい……!

・「まだ20代のころと同じ感覚で行動できるので変化を感じない。むしろ肌の状態は今の方がいい気がする」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

アラサーでも、「20代より今がいい!」と言い切る女子! 非常に羨ましいですね。そのためには、影の努力が欠かせない……?

まずは気持ちが大切です

・「まだ若いから」(27歳/電機/技術職)

アラサーと呼ばれる年代は、30歳前後。年齢では「27~33歳くらいまで」が該当すると言われています。27歳は立派なアラサーですが、「まだ若い」と言い切る姿は立派。若さを失わない、女子の鏡です!

<カラダの変化を感じる派>

無茶は卒業!?

・「22時を越えたら眠くなる。膝が痛くなったらなかなか治らない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「休み明けの疲労がハンパないです。いくら寝ても疲れがとれません」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

お次はカラダの変化を敏感に感じ取っている女子の意見。中でも多かったのが、「疲れ」に関するもの。どれだけ寝ても、寝足りない!? いっそ、冬眠したいです!

労わってー!

・「お酒が弱くなった。そんなに飲んだつもりがなくても立ち上がると酔いが回る」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「体力が減ってきました(泣)。前はちょっと運動しても『疲れた!』と思わなかったのに、思うことが多くなってきている気がする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

5年前と同じ気持ちで遊んでいると、いつのまにかフラフラに!? 愕然とする瞬間ですね。いっそのこと、お酒の弱さを、女子の武器として活用しちゃう!?

「カラダの変化を感じない派」と「感じる派」、あなたはどっちの意見に共感しましたか?

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数252件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE