お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う、女性に痩せて欲しいパーツのナンバー1は「脚」!

【男性のココロ】痩せて欲しいパーツと【女性のココロ】痩せたいパーツ

美容健康商品を販売する「プレミアムショッピング」を運営するステップワールドは、無作為に抽出した全国の同会員の20代から50代男性250名、女性345名を対象に「春に向けてのダイエット」をテーマにした調査を実施した。

【痩せたい“ぽっちゃり女子”、必見! 「スレンダーな女子の特徴10」】

男性は女性に対してどこを痩せて欲しいか、女性は自分のどこが痩せたいかを聞いたところ、男女ともに「脚」が1位となり、特に男性では55%と半数以上の結果となった。2位は男女ともに「お腹」となり、次いで男性では「ヒップ」「顔」、女性では「全身」「二の腕」が続いた。男性は日常でも確認できるパーツを選ぶ傾向にあり、女性は普段の見た目ではサイズがわかりにくいパーツを選んでいる傾向が伺えた。

男性からのコメントとしては「不健康そうな細すぎもNG」「くびれとか隙間があるのがセクシー」など、ただ細ければいいということではない意見が見られる一方で、女性は「友達と比べて足首が太い」「サイズを気にせず洋服を買いたい」などファッションや女子同士のライバル心などからダイエットを考える様子が浮き彫りとなった。

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE