お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

永谷園より、“麦茶”を使うお茶づけの素「冷やし麦茶づけ 梅かつお」「冷やし麦茶づけ 鶏だし天茶」登場!

「冷やし麦茶づけ 梅かつお」「冷やし麦茶づけ 鶏だし天茶」 各120円(税抜)

株式会社永谷園は、“麦茶”を使って食べる冷やし茶づけ専用のお茶づけの素「冷やし麦茶づけ 梅かつお」と「冷やし麦茶づけ 鶏だし天茶」を、2014年3月10日(月)より期間限定で全国発売する。

【京都のなしなし!「帰れのお茶漬けは出さない」「京都にも海がある」】

同社では、2002年より「お茶づけ海苔」をはじめとするお茶づけレギュラーシリーズに、冷水をかけて食べる「冷やし茶づけ」を提案。今回、夏場のお茶づけの素市場の更なる活性化に向け、冷えた麦茶をそのままかける「冷やし茶づけ」専用商品を開発したという。

発売される商品は、鰹だしに梅干の酸味を加えた「冷やし麦茶づけ 梅かつお」と、鶏だしにゴマと揚げ玉を加えた「冷やし麦茶づけ 鶏だし天茶」の2種類。各パック3袋入りで価格は120円(税抜)、春夏限定で登場する。

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE