お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当のあなたはどんな性格? あの人気メンタリスト・DaiGoが無料で診断

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

自分らしく生きるためには、自分のことをもっと知りたいもの。世の中には、仕事運や恋愛タイプなど、さまざまな性格診断コンテンツがあふれていて、ついやってしまいますよね。とはいえ、信憑性に欠けるなど、信頼していいのかなと悩むものがあるのも事実。そんな中、人の心を読み取る“あの”メンタリスト、DaiGoが監修した、本格的な無料性格診断(パーソナリティチェック)サイトがオープンしたとか。

設問も答えも、DaiGo本人がメンタリズムの知識を駆使して、本気で作成したそうなので、彼の実績を考えると、なんだか当たりそうな気がしてしまいますね♪ 診断の仕方はとっても単純。「一人でいる時間より、みんなとワイワイやっている方が楽しい」「明日どうするかよりも、今日をどう生きるかが大事だと思う」のような20の簡単な質問に答えるだけ。

気になる結果はというと、タイプ別のパーソナリティがDaiGoさんの言葉で詳しく解説されていて、単に「あなたはこんなタイプです」というだけでなく、「いいところをこんなふうに伸ばしましょう」「マイナス要素はこんなふうに解決しましょう」といったところまで踏み込んで教えてくれちゃいます。

たとえば、「結婚できないキャリアウーマン」タイプなら、「独立心と洞察力が強すぎるため、正直結婚には向きません。ただ、専業主婦のような生活には向かず、伝統的なタイプの家庭を望む男性とは合わないと思われがちですが、持ち前のセンスの高さが発揮されれば、女子力を極限まで高めることも可能です」といったアドバイスをくれたり、「怖いもの知らずの天真爛漫女子」に分類された人には、「何かを企画し、準備することが得意です。たとえば、パーティを企画したら、綿密な計画を立てて準備し、周囲を驚かせるような壮大なパーティにすることができるでしょう」など自分の長所に自信を持たせてくれたり。

だから、読んでいるうちに、明日からの毎日が少しずつよくなっていきそうな予感さえしてきます☆

また、診断結果ページの下部には、女子力を高めたほうがいいタイプには整理収納術や料理レシピを学べるサイト、持ち前の行動力を活かしてほしいタイプには、電車の時刻や生き方を調べられるサイトなど、各タイプに合ったオススメコンテンツも紹介してもらえるのも、おもしろいし、便利ですよ。

私ってホントはどんな性格なの? 自分をもっと知りたい、高めたいと思うあなたは、ぜひ一度、この無料診断を試してみて!

●メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック(パソコン、スマホともにアクセス可)
https://cp.yoshi-toku.jp/daigo-personalcheck/

(六識/ヨダヒロコ)

※この記事は2014年02月17日に公開されたものです

SHARE