お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【性格診断】「0~9」数字を選ぶだけであなたにぴったりの結婚相手が分かる

まず、何も考えずに「結婚したい」と3回つぶやいてみてください。声に出さずに口の形を動かすだけでもいいのでやってみて。結婚のイメージを膨らませる必要はありません。何も考えないでつぶやくだけ。

【「字」で性格まるわかり!文字で性格診断「大きい:寛大で外交的」「小さい:集中力が高い」】

次に0~9の数字の中から一つだけ選んでみましょう。これも何も考えないでなんとなく頭に浮かんだ数字を直感で選びましょう。

たったそれだけであなたの理想の結婚相手が解りますよ。

●1を選んだあなた
あなたが結婚に求めるものは他人からの「羨望(せんぼう)」です。自分がどう思うかよりも家族や友人、さらには全然知らない赤の他人から見られてどう思われるかの方が重要です。社会的地位のある人、医者や弁護士、有名人等が理想的ですがそういった人たちは結婚相手としては競争率も高いのでなかなか難しいかも知れませんね。一般的な相手を狙う場合も内面より外見を重視した方がきっと満足できますよ。ただ、結婚を焦って考えている傾向もありますのでそこは要注意。妥協してしまうと一生後悔することにもなりそうです。

●2を選んだあなた
あなたは「堅実」な結婚生活をおくれるタイプです。しっかりと現実を見て相手を選べるので失敗する事は少ないでしょう。結婚に過度の理想を求めないので結婚相手の選択肢も多いです。出会いが少ないという人でも限られた人間関係の中からベストの相手を見つけることができると思います。とにかく安定した収入を持った相手を見つけるといいです。たとえそれが低い金額だったとしてもその中で上手にやりくりすることができますし、そこに喜びを感じる事もできます。また、人生の適切な時期に結婚することができますのでじっくりと構えておけばいいでしょう。

●3を選んだあなた
あなたは「直感」で結婚することできるかもしれません。あれこれ考えずにピーンときた人に思い切りアタックすればいい。なんとなく好き、なんとなく嫌い、根拠が無くてもそこが1番重要ですよ。少しでも嫌なところが見えた相手はやめた方がいいです。あなたの第6感はよく当たります。人よりも進展のスピードが速いですし、感覚が鋭いのでバランスの取れた結婚生活もおくれます。ただ、結婚で幸せを感じるピークも早い時期に来ることが多いので、その後をいかに楽しく過ごせるかが重要になってきます。

●4を選んだあなた
あなたは自分に「自信」がすごくあるか、全然ないかのどちらかです。恋愛、結婚では主従の関係になりがちかも。あなたに合う相手は自分をサポート、後押ししてくれる人。逆にダメなのは束縛しようとしてくる人です。人生における上下のレンジがとても広いので、うまく行く時はどこまでも上り詰めますし、落ちる時はとことん迄落ちます。基本的には相手が何をやっているかより自分が何をやっているかの方が大事。注意すべき点はどちらかが依存する、されるという関係になりやすいということです。

●5を選んだあなた
あなたは結婚を「計算」して考えているかも。人を見る目がとても優れています。ただ、結婚に関しては相手に対する評価が過大、過小になりがち。ダメな人間は眼中に無いという事が多いため、逆に相手を絞りやすく、狙った獲物を逃がさないハンタータイプ。計算といっても卑近なものではなく、長期にわたる見通しができるので結婚後の充実度が1番高い。相手が将来的に成功する事が多いのであげまんといえるでしょう。離婚する人が少ないのも特徴です。

●6を選んだあなた
あなたは「感性」で人を選びます。結婚を考えるときに人の意見を聞かない人が多いです。相手に求めるものはセンスの良さと自分と話が合うかどうかです。人を好きになると周りが見えなくなり且つ妄想傾向もあるので相手を絶対的に思いがちですが、いざ相手に冷める時は一瞬で冷めます。結婚後は衣食住に強いこだわりを持ち自分の好きなものに囲まれて暮らしてしていますので生活満足度は高いですが、現実感に乏しく金銭感覚が無い傾向がありますので借金には注意しましょう。

●7を選んだあなた
あなたは結婚に「運命」を求めています。結婚を考えるに際しては何らかの偶発的な理由を探し、それに自分が納得できないとなかなか結婚を決断できません。誰と結婚するかということよりもどのタイミングで結婚するかの方が重要かも。現実に相手が現れない場合は漫画や小説の中の恋愛に没頭してしまう傾向もあります。相手がどんな人であろうと自分の頭の中のストーリーに合わせ勝手に解釈してしまうので、ある意味オールマイティーなのですが動かしようがない現実に直面した時に破綻しやすいです。たまたまチャンスが来た時にはすぐに結婚できますが、来ない場合は婚期を逃す事も。

●8を選んだあなた
あなたは結婚に「消極的」なのかもしれません。相手がいたとしてもついつい先延ばしにしてしまう傾向があります。力強く自分を引っ張ってくれる相手を見つけましょう。自分から好きになった人よりも自分を好きになってくれた人の方があなたには合っています。今現在は恋愛や結婚が自分の中の重要課題ではない可能性が高いのですが、実は結婚後にいい意味で人生が1番大きく変わるタイプです。お見合いもよいでしょう。

●9を選んだあなた
「大逆転」型です。といっても決して婚期が遅いという事ではありません。結婚よりも大きな、自分のやるべき事を持っている人だといえます。自分に自信があるので基本的に異性からモテます。また相手を思いやる余裕もあるので結婚生活はとてもうまくいく場合が多いです。きっとあなたの周りにはあなたの事に興味を持っている人が多いでしょうから、焦らずにその中から自分に合った人を探せばいいのです。なかなか見つからない場合は人に相談するといい相手を紹介してもらえるはずです。

●0を選んだあなた
あなたは結婚に「無関心」なのかもしれません。または結婚について先が見えないと感じていませんか。今のあなたには現実の相手をどうこうするよりも、恋愛ものの小説や映画を見る方が効果的でしょう。何年も先の事を考えたとしても、どうせ解りません。今、少しでも興味がある相手がいるのならばすぐに声をかけてみましょう。どんなに小さな1歩でもあなたにとっては大きく変わるきっかけになります。未来よりも現在をしっかりと見た方がいいです。また、人間観察だと思って異性と付き合うのもいいかもしれませんね。

(パウロ野中)

お役立ち情報[PR]