お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子にオススメの電子書籍! 使いやすい「楽天Kobo」の魅力って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

2013年末、アマゾンや楽天、ソニーなど各電子書籍メーカーが新たな端末を発売して、電子ブックへの注目がまた高まっていますね。通勤電車の移動時間やちょっとした空き時間に、専用ブックリーダーやスマートフォンなどで、電子ブックをチェックする女子もよく見かけるように。

筆者も仕事柄、雑誌に書籍、漫画……と時間を見つけては、活字に触れていますが、同時読みすることが多いので、ひとまとめに収録されている電子ブックは重宝しています。巷には、さまざまな電子書籍が溢れていますが、中でも女性ユーザーに使いやすいのが「楽天Kobo」。

楽天Koboは、世界190カ国1600万人から愛用される電子ブックで、小説、漫画、ビジネス書などの国内コンテンツも20万点を超え(2014年1月31日時点)と、豊富にラインナップ! たとえば、話題作『永遠の0』や、昨年の芥川賞受賞作『ホテルローヤル』、放映中の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』のコミックなど、女性に人気のブックも充実しています♪ また、約2万冊の無料書籍もあるので、おトクに読書を楽しめるのもうれしいところ。

おトクさでいえば、オンラインショッピングモール「楽天市場」と連携しているのも、楽天Koboの大きな魅力。楽天市場でのショッピングで貯めた楽天スーパーポイントを楽天Koboで使用することができるし、逆に、楽天Koboでの書籍購入で貯まったポイントを楽天市場で使うこともOK☆ 紙の本では考えられないリッチな読書生活が送れるというわけ。

また、ポイントキャンペーンや、書籍購入に使えるクーポン配布など、おトクなサービスを常に開催しているのも、お金にシビアな働く女子たちには高ポイント! たとえば、今だと楽天Koboにはじめてログインすれば500円分クーポン、はじめて電子書籍を購入すれば楽天スーパーポイント500ポイントが、もれなくもらえちゃいます。

読む環境としては、android版・iOS版アプリ、専用ブックリーダー、専用タブレットにも、クラウド管理によってマルチデバイス対応しているため、読みたいものをいつでも、どこでも、最適な状態で読めるので、とっても便利。

ちなみに、長時間読書をする人など、より快適に読書を楽しみたい人には、専用リーダーがオススメ。楽天Koboからも、超軽量で目にやさしい「Kobo Aura」や、楽天サービスがとことん楽しめる「Kobo Arc 7HD」などがあります。

さらに、1月24日からは、電子書籍をパソコン上で閲覧できるデスクトップビューワーにも対応。スマートフォンやタブレットでは画面が小さく見づらかったファッション誌の電子版も、大きな画面で購読できようになったので、こちらもぜひチェックしてみて。

●楽天Kobo
http://rakuten.kobobooks.com

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE