お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはおススメと思う誰かに教えたくなるお取り寄せスイーツ「松翁軒の桃カステラ」

言葉としてすっかり定着した「お取り寄せスイーツ」。でも、本当においしいスイーツって? みなさんには誰かに教えたくなるようなおススメのお取り寄せスイーツはあるでしょうか。産地やお店の名前、お値段などを具体的に教えてもらいました。

【1個148万円も!世界一高いスイーツとは】

大人気!「ルタオ」

・「北海道のルタオのチーズケーキ。楽天市場にあり」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ルタオのフロマージュ 1,575円」(28歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「ルタオのドゥーブルフロマージュ」(29歳女性/情報・IT/その他)

北海道は小樽市の洋菓子店「ルタオ」(LeTAO)。一度は耳にした方も多いのではないでしょうか? 「ドゥーブルフロマージュ」は全国からのファンから愛されているようです。

大阪発!「マダムシンコ」

・「マダムシンコのマダムブリュレ。1,470円」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「マダムシンコのバームクーヘン」(27歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「マダムシンコのバームクーヘン。1,500円くらい」(32歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

同様に人気を誇ったのは「マダムシンコ」のお取り寄せスイーツです。「マダムブリュレ」は凍らせたり温めたりして食感の変化を楽しむことのできる珍しいデザート。豹柄の包装もインパクト大です。

知ってる? ご当地スイーツ

・「博多おみやげでよく見かける、明月堂の『博多通りもん』。白餡のおまんじゅうで、生地はしっとり、中の餡がとてもなめらかでとてもおいしいです」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「松本市 あめせんべい 420円」(30歳女性/建設・土木/販売職・サービス系)

・「松翁軒の桃カステラです。楽天市場で購入します」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

最後に、行ってみないと知らなかったかもしれないご当地スイーツをピックアップしてみました。現地に行かなくても手に入るなんてうれしいですね。すべて通販で買うことができます。

これはオススメできる、または食べてみたいというスイーツはありましたか? 何でも注文できるけど、何を買ったらいいのか迷ってしまうこともありますよね。よろしければこちらの意見をご参考に、ネットで「お取り寄せ」してみてください。

※「マイナビウーマン」調べ。2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数496件

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE