お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スナック菓子の自分流の食べ方があれば教えてください「かっぱえびせんにバニラアイス」

「ただ食べるだけじゃもったいない!?」いろいろな形のお菓子を食べているうちに、ひらめいちゃうこともあるかも! 「じゃがりこにお水を入れるとポテトサラダになる」というように、あなたはスナック菓子の自分流の食べ方を持っていますか?

 持っている方、教えてください!

かっぱえびせんに……

・「かっぱえびせんにケチャップ」(28歳女性/自動車関連/技術職)

・「かっぱえびせんにバニラアイスを混ぜて食べる」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

かっぱえびせんの味を変えて食べる食べ方です。これなら飽きずに食べられそうですね。

ポッキーを……

・「ポッキーをあぶってチョコを少し溶かして食べる」(29歳女性/食品・飲料/技術職)

・「ポッキーのチョコだけを折らないように舐めとってから食べる」(29歳男性/自動車関連/技術職)

ポッキーのチョコレート部分に注目しました。舐めとる際、プレッツェルの部分を折らないのがこだわりポイント。

オレオクッキーが……

・「オレオを食べるときは、2枚に分離させてから食べます」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

・「オレオにコーヒーミルクを付ける」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

割ったり浸したりできるのはクリームをたっぷりサンドしたオレオならでは。ひと工夫でいろいろ味わえるんですね。

ポテトチップスを……

・「ポテトチップスをシーチキンマヨネーズと混ぜてレタスの上にのせて食べるとおいしくてたくさん食べられる」(27歳女性/電機/技術職)

・「ポテトチップスを砕いてふりかけとして食べる」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ポテチを粉々にしてサラダに載せて食べる」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

細かくしたポテトチップをのせて食べる食べ方も多く寄せられました。塩やスパイスが効いているので調味料としてピッタリ!?

甘いお菓子と一緒に……

・「タマゴボーロを死ぬほど口に入れてから、牛乳で流し込む。うまい」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「キャラメルポップコーンに牛乳を入れてたべるとおいしい」(24歳女性/運輸・倉庫/営業職)

甘いお菓子と牛乳を一緒に食べる方法です。なんだかまろやかになりそうですね! 簡単でいいかもしれないです。

いかがですか? いつものお菓子も自分流の食べ方で食べれば、幸せいっぱいになるというもの。遊び心を発揮して、お気に入りのお菓子をおもしろく食べてみても楽しそうですね。

※「マイナビウーマン」調べ。2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数496件

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE