お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テニプリの「天才」に8000個のバレンタインチョコレートが着弾! ネット民もびっくり

毎年バレンタインの時期になると、大好きな漫画やアニメキャラクターに愛を伝えるべくチョコレートを送るファンが現れ話題になりますが、今年はバレンタインデー目前に、とある漫画のイケメンキャラクター宛に大量のチョコレートが贈られ、ネットで話題を集めています。

宛先となっているのは、現在ジャンプスクエアにて連載中の漫画「新テニスの王子様」の登場人物、「不二周助」。同作は主人公「越前リョーマ」が所属するテニス部が全国制覇を目指すストーリーで、ライバル校も含め各校の個性派イケメンキャラクターが多数登場。連載開始から今年で15周年を迎える今も多くの女性ファンをメロメロにしています。

その中で常に人気投票上位の不二は、主人公の先輩であり〝天才〟と呼ばれ、笑顔の裏には腹黒い一面もある、ミステリアスな魅力で熱狂的なファンも多数。

これまでテニプリキャラクターへは毎年大量のチョコレートが贈られてきたことでも話題になっていましたが、今回送られてきた数はなんと8000個! 2月4日、原作者の許斐剛先生のツイートで明らかとなりました。昨年の総獲得数第1位の跡部景吾の7747個を上回る数にファンも驚愕!


果たして送ったファンは不二先輩からの「返し」を貰えるのでしょうか…。

これに対するネットの反応を見てみると、
「俺にもくれ」
「テニヌぱねぇ」
「どこのスーパーの誤発注だよwwwwwwwwww」
「送るならチョコっとにしろよ」
「※このあとスタッフがおいしくいただき……無理だよ!」
などとやはり量の多さに対するコメントが多数寄せられています。

また、今回送られてきたのが菓子メーカー「不二家」の「Look」というチョコレートだった事などから、

「不二だから不二家ってこれダジャレすか?」
「(訳)お前をずっと見ているぞ」
「ふじ(24)の日だから2月4日に送ったん」

などと送り主の意図が様々に推測されています。

さらに、熱狂的なファンがいることで度々ネットで話題となっている同漫画の登場人物「跡部景吾」は毎年獲得数1位をキープしているそうで、今後の獲得数の動向にも注目が集まっている様子。

「ここから各キャラのファン同士の熱い駆け引きが始まるぜ……」
「これは跡部ファンを煽っておるな(´・ω・`)」
「これは跡部ファンが倍送りにくるで」
「跡部国民『試されている』」
といった声も聞かれました。

大切な人に気持ちを伝える日であるバレンタインデー。想いが届くといいですね。

(わらじ+菓子太郎/サイドランチ)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE