お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プリンタと恋する恋愛ゲームが話題! 相手は「ブラ ブラ男」!?

プリンタの大手メーカー、brother(ブラザー)が、プリンタと恋するブラウザゲームを公開して2chなどで話題になっています。

さっそく始めてみると、これがまさかの学園モノ。新しい転校生として教室にプリンタがドーンと現れ、

「はじめまして。俺の名前はブラ ブラ男です。趣味はフットサル。好きなインクはマゼンタ」

というから絶句……。もっともこちら、最後までストーリーを読み終えると、ゲームに登場する最新プリンタ「ブラ男」と「父ブラ」が当たるキャンペーンに応募できるというgooとbrotherのタイアップ企画。いずれにしても、インパクトは絶大です。

これに対してネット住民の反応は、「デフォルメも擬人化もない本物のプリンタかよ!」「brotherだけにBLにしとけば、もっとウケたのに」という突っ込みや、「奇をてらいだした。大丈夫か?」「大丈夫かこの国……」と心配する声も。

大人気となった鳩と恋する乙女ゲー『はーとふる彼氏』を意識したものと思われますが、今後はこうしたゲームや宣伝がもっと増えるかもしれませんね…。

(羊乙女/サイドランチ)

※この記事は2013年12月17日に公開されたものです

SHARE