お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋には縁遠そうな男性芸能人は?「今田耕司さん:自分の世界が強すぎる」「坂上忍さん:潔癖すぎる」

女性芸能人の「恋愛できないネタ」はよく目にするけれど、男性芸能人にだって恋愛に向いていなさそうな人はいるはず! でもそれは、見た目の問題? それとも性格の問題……? ということで、今回は皆さんに「恋愛に縁遠そうな男性芸能人」を挙げてもらいました!

【【男性編】人生設計をあまりしていなさそうな芸能人⇒「赤西仁」「スギちゃん」】

女性受けしなさそう……

・「アンガールズの田中さん。ブサイクなのに理想高そう」(37歳女性/電機/技術職)

・「江頭2:50さん。女性受けしないキャラ設定をしているので」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

もはや一般的な恋愛からは一線を画しているかのような江頭さん。そして「キモカワイイ」から「痩せすぎ芸人」へと移行(?)しつつある田中さん。きっといつか、出会いがある……はず?

自分の世界がありすぎる

・「栗原類さん。人とのコミュニケーションが苦手そう」(25歳女性/電機/事務系専門職)

・「今田耕司さん。自分の世界が強すぎる」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

かなり独特な空気をまとった栗原さんと、超きれい好きで有名な今田さん。女性からみたら、どちらも色んな意味でハードルが高そうです。

特定の印象が強すぎる?

・「中村昌也さん。やぐっちゃんの印象が強すぎる」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「中居正広さん。SMAPはおじさんの域でアイドルとして騒がれないだろうし、もう独身をつらぬいて仕事に生きるような気がする」(29歳男性/学校・教育関連/営業職)

・「マイケル富岡さん。なんだかんだ誰のことも好きじゃなくて恋愛をしていなさそう」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

過去のスキャンダルや、ご本人が持つイメージから「恋愛してなさそう」という印象を持たれてしまうことも……。彼らとお付き合いするには、かなりの勇気が必要かもしれません。

好みが限定的すぎる!

・「ピース綾部さん。熟女好きすぎ」(27歳女性/電機/技術職)

・「坂上忍さん。潔癖すぎるし、理想が高すぎて、ついていける女性がいなさそう」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

女性に対する好みが強すぎる男性は、普通の人なら、お付き合いに踏み切るのに二の足を踏みそう。恋愛が遠のくのも仕方ない気がします。

いかがでしたか? 男性芸能人から恋愛を遠ざけているのは、個性的なキャラや高すぎる理想などが大きな原因のようです。とはいえ、それこそが「売り」のひとつである芸能人。彼らにとって、仕事と恋愛の両立はなかなか難しいのかも!?

※『マイナビウーマン』にて2014年1月16日~22日にWebアンケート。有効回答数723件

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE