お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

観客参加の体験型エンターテインメント「フエルサ ブルータ」日本初上陸!

「フエルサ ブルータ(FUERZA BRUTA)」

2005年にブエノスアイレスで初演を行い、その後NYのオフブロードウェイ・ロンドンなど世界各地で上演されてきた「フエルサ ブルータ」(原題:FUERZA BRUTA)」が、5月に日本に初上陸することが決定した。

【劇団四季の俳優陣がトーク番組に初出演。ギャラや劇団内恋愛などの裏話を明かす。】

「フエルサ ブルータ」は、座席がないオールスタンディングシステムで、観客も出演者とともに参加して楽しむ体験型エンターテインメント。ステージ自体が観客をかき分け可動したり、頭上に巨大プールが出現するなど、驚きの仕組みが多数仕掛けられている。さらにパフォーマーが宙を舞ったり、壁を走るなど、会場360度すべてをステージとした演出も行われる。

同作品は、2003年に東京で5万人を動員した「ビーシャ・ビーシャ~デ・ラ・グアルダ~」のクリエイターによる最新作。「ビーシャ・ビーシャ」も大掛かりな演出で話題となったが、今回はそれを超えるほどの演出が行われることから、既存のホールでは上演不可能とされてきた。今回は、規格外の演出に合わせ、赤坂サカス広場に巨大テントを特設する。

公演は5月10日~6月8日まで。場所は東京赤坂サカス広場特設テント。チケット発売は3月15日の10時より開始予定。なお、料金、公演日時などの詳細は公式ホームページ等で順次詳細を発表する予定とのこと。

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE