お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レンジで干物をつくろう!袋のまま電子レンジで調理可能な『あじひもの』登場ー沼津海産物協同組合

『電子レンジで出来ちゃう!沼津まるかい サクッ!カリッ!あじひもの』メーカー希望小売価格200円

沼津海産物協同組合は、『電子レンジで出来ちゃう!沼津まるかい サクッ!カリッ!あじひもの』の全国展開を開始したと発表した。

【家庭でおいしく楽しく干物を作ろう!「ドライバスケットは便利」】

本商品は、袋のままレンジで加熱する干物。同組合は「今までは網やコンロで焼くと煙や匂いが部屋中に充満し、若い人から敬遠されがちだった干物。しかし、本商品は電子レンジでチンしてお皿に盛れば完成です。油を使わないためヘルシーです」とアピールする。また本商品は“手軽・気軽においしく、水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方”である『水産庁ファストフィッシュ』認定商品となっている。

メーカー希望小売価格は200円、加熱時間は電子レンジで2分30秒(800W)~4分30秒(500W)。購入は、沼津海産物協同組合ホームページから可能。

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE