お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ファミリーマート、ガチャピンとムックの顔をした中華まんを発売

ガチャピンまん(チンジャオロース風)

ファミリーマートは、人気キャラクターとコラボした中華まん”キャラクターまん”の新商品として、ポンキッキーズシリーズのキャラクター”ガチャピン”と”ムック”をモチーフにした「ガチャピンまん(チンジャオロース風)」(180円)と「ムックまん(ホイコーロー風)」(180円)を、2月4日から全国の店舗約10,200店で発売する。販売個数は、各50万食限定。

【熱烈ファンが続出する「ふなっしー」は、なぜ大人の女に人気があるのか?】

同社では、2010年から毎年、テレビ番組や映画とタイアップしたキャラクター中華まんを発売している。ガチャピンの顔を模した「ガチャピンまんチンジャオロース風)」は、塩水で下ゆでしたピーマンと細切りにした豚肉、たけのこを、オイスターソースで炒めた青椒肉絲を中具に使用。ムックの顔を模した「ムックまん(ホイコーロー風)」は、豚バラ肉とキャベツを、味噌、砂糖などで炒めた回鍋肉を包んだ中華まんになっている。

敷紙には、中華をイメージしたガチャピン、ムックそれぞれのオリジナルデザインを使用しているとのこと。

ムックまん(ホイコーロー風)

お役立ち情報[PR]