お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「mixiニュース」の閲覧がログイン不要に 株式会社ミクシィ

画像はイメージ

株式会社ミクシィは、1月28日より、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」にログインしなくても「mixiニュース」が閲覧できるようになると発表した。

【出世できないのはSNSが原因!?あなたがSNSでやりがちな失敗5選「上司の友人を承認」】

2006年より“ニュースをきっかけとしたマイミクとのコミュニケーションを活発にする”という目的で提供が開始された「mixiニュース」は、現在毎日1500本以上の記事を配信。

2013年12月より提供が開始されたスマホアプリ版「mixiニュース」では、「mixi」にログインしなくても、ニュースが閲覧できるようなシステムで始動し、そして今回、「mixi」ブラウザ版においてもログインしなくても「mixiニュース」が閲覧が可能となった。

「ニュース記事」「ニュースに対する全体公開のつぶやき」「ニュースのイイネ数・コメント数」が情報の公開範囲となり、ニックネーム・プロフィール写真の閲覧などの交流においては、引き続き「mixi」のログインが必要となる。

お役立ち情報[PR]