お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【水瓶座のアストロパワーレシピ】今年こそ自己革命を! 「グラノーラビスケット」

星野佳代

新しい年になり、ようやく落ち着いてきたころでしょうか。太陽は1月20日に山羊座から水瓶座に移動しました。今年はまわりに左右されない自分らしい生き方をしたいと思われている方もいらっしゃると思います。自分の個性を生かしたいあなたには、水瓶座のアストロパワーフードがオススメです。

(C) Kayo Hoshino

水瓶座は「未来思考」「自己革命」の星座です。独創性に富み、常識にとらわれない自由な発想とアイデアで新たな道を切り開いていく力に満ちています。人とはちがう斬新な個性が水瓶座の武器と言えるでしょう。追求心、探究心を優先するために、ひとりの時間をとても大切にしますが、その反面「友愛」の星とも称され、フレンドリーで人懐っこい一面もあります。

殻を破るイメージのナッツ、手軽に栄養が摂れるドライフルーツ、シリアルなどは水瓶座のアストロパワー食材です。水瓶座のパワーフードは「少量で満腹感が得られる」「手間をかけずに食べる」など、近未来的なイメージがあります。

そこで今回は、おなじみのフルーツグラノーラに、ナッツを加えたビスケットをご紹介します。サクサクした食感の簡単レシピです。

小腹が空いたときに手軽に栄養補給できるビスケットは、宇宙食をイメージさせます。まさに「未来」を司る水瓶座らしいパワーフードと言えるでしょう。そして、独創性のある創作料理なども水瓶座のパワーフードです。個性的なお料理に挑戦してみるのもよいでしょう。今年こそは水瓶座のパワーフードで自己革命を! 自分の個性を存分に発揮してみませんか?

※占星術的に、今の時期(1月20日~2月18日は水瓶座)の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、幸運体質になれると言われています。

(C) Kayo Hoshino

【グラノーラビスケット】
●材料(35枚前後)
フルーツグラノーラ 120g
お好みのナッツ(くるみ、アーモンドなど) 30g
無塩バター 100g
砂糖 60g
卵 1個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/4
※飾り用のナッツ(お好みで) 適量

●作り方
1.バターと卵は室温に戻しておく。薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。ナッツは粗みじん切りにしておく。
2.ボールにバターを入れてすり混ぜ、砂糖を加えよく混ぜ合わせる。
3.卵を加え、クリーム状になるまで混ぜ合わせる。
4.粉類を加えヘラでさっくりと混ぜ合わせる。グラノーラとナッツを合わせる。
5.小さじスプーンで生地をすくい、オーブンシートを敷いた天板に間をあけて並べて、表面を少しつぶす。(この時にスプーンを2本使うと便利)
6.180℃のオーブンで18分前後焼く。

(占星術アロマセラピスト、イタリア料理研究家・星野佳代)

※この記事は2014年01月23日に公開されたものです

星野佳代

カウリ・ホリステック・ヒーリング認定 占星術アロマセラピスト
イタリア料理研究家

2000年からイタリア料理研究家として、料理教室を主宰すると同時に雑誌・Webにてレシピ提案やコラム執筆など、さまざまな食の分野で活動中。2013年より料理研究家の経験を活かし、天体エネルギーを呼応させたアストロパワーフードの提案を開始。日々、占星術アロマセラピストの修業が続く。

●ホームページ http://www.kayohoshino.com/
料理教室についてはこちら http://www.h3.dion.ne.jp/~primop

この著者の記事一覧 

SHARE