お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

さしこ、まゆゆ、たかみな……? 大島優子卒業後、センターになってほしいAKB48メンバーは誰?

『あまちゃん』“特別編”やサブちゃんの紅白引退など、話題が絶えなかった2013年の紅白歌合戦。なかでも注目を集めたのが、大島優子さんの卒業発表でした。時期は明らかになっていませんが、彼女の卒業後、誰がAKB48の顔としてセンターを飾るのでしょうか? 今回は、男性たちに、「次期センターになってほしいAKB48メンバー」を聞いてみました!

 ■指原莉乃

・「総選挙で1位だったから、彼女がセンターになるのが筋」(27歳/団体・公共法人・官公庁/事務系専門職)

・「チーム移籍後に総選挙で1位になったのは凄いと想います。失敗しても立ち直った彼女の姿をみて励まされました!」(42歳/その他/その他)

昨年の総選挙ではまさかの(?)1位に輝いた指原莉乃さん。スキャンダルでHKT48に移籍しましたが、そこでチームの総支配人としても活躍しました。その後、AKB総選挙で1位に輝いた実力は本物かもしれません。

 ■渡辺麻友

・「頑張っている3期メンバーだから。バラエティー番組でのコメントも面白い」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「昨年も多くセンターを務めた実力者。彼女が中心だと華がある気がします」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

ぱっちりとした瞳に整った顔立ちで、「CG」との異名をもつ渡辺麻友さん。2月20日リリースの「So long」でもセンターに抜擢されており、次のエースとしても期待されているようです。

 ■高橋みなみ

・「総監督としてAKB48を引っ張っているので、そろそろ裏方でなく表方の中心に出てきてほしい」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

高橋みなみさんは選抜メンバーでありながら、チームの総監督も務めるAKB48の功労者。今までの努力を成就させてほしいとの声が多数あがりました。

 ■島崎遥香

・「抜群の容姿に加え、天然な性格。アイドル性の高い人だと思います」(42歳/建築・土木/営業職)

2013年度の写真集オリコン年間ランキングでソロ1位に輝くなど、ルックスも折り紙付きの「ぱるる」こと島崎遥香さん。今年は渡辺麻友さんと共に成人式を迎えました。今後の活躍に期待大です!

 ■小嶋陽菜

・「AKB48の主要メンバーでは数少ない初期メンバー。年齢・風格・人格ともにセンターにふさわしい」(24歳/その他/その他)

AKB48の初期メンバーでもある小嶋陽菜さん。大島優子さんの引退後も年長者として、AKB48をリードしていって欲しいですね。

 ■松井珠理奈

・「SKEからもセンターを出して欲しい! 顔もスタイルも完璧な松井珠理奈さん希望です」(37歳/通信/技術職)

松井珠理奈さんは、まだ16歳という若さですがですが、SKE48の中心メンバーとして活躍しています。「SKE48のダブル松井がセンターになってほしい!」(43歳/情報IT/事務系専門職)という人もいました。

■まとめ

 「努力は成功するための最低条件」「成功するためには、何が必要か? ………運です」というプロデューサー・秋元康氏の言葉がネットで話題になりましたが、昨年は、指原莉乃さんが総選挙で1位をとり、その意外性からか大きな反響を呼びましたね。何が起こるか分からない、波瀾万丈のエース争い。今年も彼女たちから目が離せません!

 (松原麻依/清談社)

お役立ち情報[PR]