お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「亀田の柿の種の婚活」花嫁投票から誕生! 「亀田の柿の種ぶどう山椒」限定発売

「192g 亀田の柿の種ぶどう山椒6袋詰」参考小売価格280円前後

亀田製菓株式会社は、「亀田の柿の種」と最も食べ合わせの良い食材を全国47都道府県から探す「亀田の柿の種の婚活」花嫁投票の結果で、最大得票数となった「ぶどう山椒(和歌山県)」を使った「亀田の柿の種ぶどう山椒」を、2月10日から4月末までの期間限定で、全国にて発売する。

【「亀田の柿の種」情報発信基地 「No.1 Cafe」期間限定で渋谷にオープン】

同社は、2013年7月22日~2013年9月15日において、47都道府県の特産物から選定した花嫁候補の中から、「亀田の柿の種」に最もふさわしい花嫁を投票によって決定する企画を実施。投票はWEBサイトと特設Facebookページにて実施し、各地の花嫁候補の中から、「ぶどう山椒(和歌山県)」が花嫁となった。

「亀田の柿の種ぶどう山椒」は、和歌山特産「ぶどう山椒」の爽やかな風味と深みのある旨さを最大限引き出すため、“二度掛け製法”を採用。爽やかな香りと、ピリッとした辛みがアクセントとなっている。

「192g 亀田の柿の種ぶどう山椒6袋詰」参考小売価格は280円前後、「106g 亀田の柿の種ぶどう山椒」(コンビニエンスストア限定)参考小売価格は138円前後。

和歌山特産「ぶどう山椒」は、ピリッと辛く、山椒特有の爽やかな香りが強いのが特徴。実が大きく、ぶどうの房のような形で実るため、その名が付いた。

お役立ち情報[PR]