お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マルコメ、オリジナル家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極」通販限定で発売

家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極(きわみ)」

マルコメ株式会社は、家庭用電源につなぎ、「液みそ」と水をセットすれば、ボタン1つでみそ汁を注出できる、オリジナル家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極(わんしょっと きわみ)」を家電メーカーと共同で開発し、通信販売限定で1月27日より発売する。

【和食パワー!過酷な100kmマラソンで飲まれたみそ汁とは】

同製品は、注出に湯と液みそを器の中で混ぜるポストミックス方式を採用。お椀やカップに具材を入れ、ボタンをワンプッシュするだけで、1杯から作りたてのみそ汁を調理できる。

みそ汁の注出時間は約1分間で、湯温はみそ汁本来の風味と香りが引き出される温度の約75度で注出される。また、好みのみそ汁量、濃さにするための湯量および味噌量の調整機能を備えている。

横幅13cm、奥行き33cmのコンパクト設計。パーツは手軽に取り外すことができ、洗浄やメンテナンスも簡単にできる。価格は9,800円(税込・送料込)。

※この記事は2014年01月14日に公開されたものです

SHARE