お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「プッチンプリン」がリニューアル 小容量「プッチンプリン<for Kids>」も新発売

「Bigプッチンプリン」「プッチンプリン<for Kids>3個パック」

グリコ乳業株式会社は、1月20日より、「プッチンプリン」シリーズをリニューアルする。また、子ども用の新製品として、「プッチンプリン<for Kids>」を発売する。

同シリーズは、配合変更によって、弾力のあるプルル~ンとした食感はそのままに、なめらかなくちどけを実現。くちどけが良くなったことで、バニラ感、ミルク感をより感じやすくなった。パッケージ上では 「NEWプルル~ン食感」と表現して訴求していく。

リニューアル対象商品は、「Bigプッチンプリン」(内容量165g/想定小売価格137円)、「プッチンプリン」(同100g/同105円)、「プッチンプリン3個パック」(同70g×3個/同200円)。

【“ ふなっしー ”が梨汁ブシャー味のプリッツに! 3種類のコスプレパッケージも】

新製品「プッチンプリン<for Kids>3個パック」は、ひかえめな甘さ、カラメルの苦みを抑えたマイルドな味わいに仕上げた。ミルクカルシウム入りで、食後のデザートやおやつにぴったりな小容量サイズ。容量は小さいが、プッチンできるとのこと。内容量50g×3個、想定小売価格158円。価格は全て税込。

また、1月20日から特設サイトを公開。そのプルル~と揺れる動きが踊っているように見えることから、今回は“ダンス”に着目。1995年にプッチンプリンのCMで使用した「プッチンパポペ~」でおなじみのスキャットマン・ジョンの曲を2014年バージョンにアレンジし、展開していく。

※この記事は2014年01月10日に公開されたものです

SHARE