お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幼稚園児・保育園児の約2割がタブレットを使用~情報誌「あんふぁん」読者アンケート結果

「お子さんはタブレット(iPadなど)を使っていますか?」

園児とママの情報誌「あんふぁん」では、全国の「あんふぁんWeb」などのメールマガジン読者で、幼稚園児・保育園児のいる人を対象にWebアンケートを行い、その結果をまとめた「園児とママのデータ vol.11」を発行した。

【お昼寝で幼稚園児の学習力がアップ―研究結果】

「お子さんはタブレット(iPadなど)を使っていますか?」という質問では、「まだ使っておらず、使わせたくない」と回答した人が57.9%と最多だったが、一方で「使っていないが、ぜひ使わせたい」が21.5%、「もう使っている」と回答した人が20.6%だった。

また、園児の母親が使用している携帯電話会社をたずねたところ、NTTドコモ(フィーチャーフォン)が30.4%で1位。以下、NTTドコモ(スマートフォン)15.7%、au(スマートフォン)15.4%、au(フィーチャーフォン)13.7%、ソフトバンク(スマートフォン)13.1%と続き、スマートフォンユーザーは、NTTドコモ、au、ソフトバンクを合わせて44.2%だった。

「利用している携帯電話会社(複数回答)」

「園児とママのデータ vol.11」は、インターネットから購入できる。

※この記事は2014年01月07日に公開されたものです

SHARE