お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

今年、買ってよかったと思うインテリアは?「クイーンサイズのベッド」

年末と言えば、大掃除! 新年を新たな気持ちで迎えるため、大掃除と共に、模様替えをしてみるのもおすすめですよ。お気に入りのインテリアを一つ加えてみるだけで、気分もガラッと変わるのかも? 今回は、会員の皆さんに「今年買ってよかった! 大満足のインテリア」について聞きました。

【狭い部屋をすっきり見せるインテリアのヒント】

■癒やし系アイテム

・「アロマディフューザー」(35歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「エミリオロバのアーティストフラワー」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「猫のこたつ。3匹ギュウギュウになって入ってくれています」(31歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

見て使って、心を癒してくれるようなアイテムが人気! 数年前までは「女性向け」だったアロマ商品ですが、今や男性にも浸透してきているよう。好きなものに囲まれた生活は、やっぱり夢! 究極の癒やし部屋が出来たら、出かけたくなくなってしまうかも!?

■今人気のアレ!

・「マッサージクッション」(24歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「光触媒の造花です」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

近年話題のアイテムを挙げる意見も目立ちました。気軽に利用できるマッサージクッションは、非常に画期的! 一日の疲れも吹き飛ばしてくれます。光触媒とは、光のパワーで消臭、空気清浄効果が期待できるもの。オシャレにさりげなく、お部屋をきれいにできるのでは?

■雰囲気を変えてくれる照明

・「電気スタンド。光がいい具合になって、部屋が前より心地よくなった」(23歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ダウンライト。部屋がおしゃれになった」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)

部屋全体の印象をガラリと変えてくれるのが、照明アイテムです。「今あるもので十分」と、つい後回しにしがちなアイテムですが、ここにこだわると、センスの良さもぐんとアップ! 異性に好感を持たれる部屋づくりにも、活躍してくれますよ。

■寝室をグレードアップ!

・「遮光カーテンを買ったらぐっすり眠れるようになった。買ってよかった」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「クイーンサイズのベッド」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

寝る時間は意外と長い!? ここにこだわることで、日中の活動をより充実させることもできるのかもしれませんね。一人でぜいたくに使えるクイーンサイズベッドは、実にうらやましいです! 毎日の睡眠が、楽しみになりそうです。

皆の「今年買ってよかったと思うインテリア」はいかがでしたか? お気に入りのアイテムが見つかったら、ぜひボーナスで奮発してみては? 家で過ごす時間を、より豊かにできますよ。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月14日~16日にWebアンケート。有効回答数537件

お役立ち情報[PR]