お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

応援したくなる2世タレントは?⇒「関根麻里」「森山直太朗」「高橋真麻」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

芸能界では、多くの「2世」タレントが活躍していますよね。みなさんは誰を応援したくなりますか? 働く女性に聞いてみました。

<とにかく好感が持てる!>

■関根麻里(父・関根勤)
・「トークも上手で頭の回転も速そう。笑顔もチャーミングで好感が持てる」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「さわやかで、嫌な感じがまったくしないからです」(23歳/ソフトウェア/技術職)
■高橋真麻(父・高橋英樹)
・「フリーになって、いい意味で彼女のよさが出ていると思うからがんばってほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「明るく裏表のない性格のようで好感が持てる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■小泉孝太郎(父・小泉純一郎)
・「単純にかっこいいので」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

<親の七光りを感じさせない>

■杏(父・渡辺謙)
・「女優業をすごくがんばっていて、演技もとてもうまいと思うから」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「お父さんの名を出さなくても実力がある人だと思います」(31歳/医療・福祉/専門職)

■森山直太朗(母・森山良子)
・「芸能活動で親に頼ってなさそうなところがいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■柄本佑・柄本時生(父・柄本明)
・「2人とも実力派俳優だと思います」(25歳/金融・証券/販売職)

■すみれ(父・石田純一)
・「美人だし性格もよさそうで好き」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

<さまざまなできごとにも負けずがんばっている姿に好印象>

■坂口杏里(母・坂口良子)
・「母の死を乗り越えてがんばっていると思うので応援したい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■宇多田ヒカル(母・藤圭子)
・「いろんなことがあったけど、乗り越えてがんばってほしい」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

<親の存在感に負けないで!>

■IMARU(父・明石家さんま、母・大竹しのぶ)
・「偉大な両親なので、もっと個性を光らせてほしいと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

■長嶋一茂(父・長嶋茂雄)
・「野球ではだめだったけれど、タレントとしてがんばってる気がする」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

もっとも多くの人が挙げていたのが関根麻里さん。明るくて嫌味のないところが人気のようです。同様の理由で高橋真麻さんも人気でした。どちらも父親とフランクな関係を築いているところが共通していますよね。

ほかにも、本人の実力で今のポジションを確立したりしている人は応援したくなるようです。多くの支持を集める人は、親とは関係なく、本人の実力や好感度がやっぱり重要みたいですね。

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にwebアンケート。有効回答数女性184件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]