お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

麻里子さま、さしこ、菊地亜美……。「アイドル卒業後」に芸能界で生き残りそうなのは誰?

アイドル戦国時代と言われている今、数々のアイドルグループが誕生し、業界を席巻していますね。しかし、ある程度の年齢になればアイドルを卒業し、次のステージへ進まなければなりません。果たして芸能界で生き残っていくのは誰なのか!? 男性たちに聞いてみました。

●篠田麻里子
・「モデルも演技も出来るから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ファッション系の仕事が上手く行っているらしいから」(34歳/情報・IT/技術職)

AKB48を卒業したにも関わらず、CMや雑誌、テレビにと引っ張りだこでまったく存在感が薄れない篠田さん。ファッション関係の仕事でも活躍しているそうです。マルチな才能の持ち主だったんですね〜。

●嗣永桃子
・「何気に器用でこのまま生き残っていきそう」(41歳/自動車関連/技術職)
・「今もピンでやっているし、しっかりしてそうなので」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「ちょっとウザい」とも評されるキャラクターが印象的なももち。あのキャラクターが維持できれば、タレントとして大成するかも!?

●高橋みなみ
・「プロデューサーとして生き残りそう」(40歳以上/電機/技術職)
・「バラエティでも対応できる瞬発力がある」(34歳/機械・精密機器/営業職)

AKB48で総監督を務めるたかみなこと、高橋みなみさん。この監督経験が、AKB卒業後も役立つのでしょうか? 独自でアイドルをプロデュースしたり……。

●指原莉乃
・「タレント能力が高いから」(40歳以上/金融・証券/専門職)
・「悪名は無名に勝るという言葉を地でいっている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

スキャンダルがあったにも関わらず、人気が落ちることはなかったですね。それどころか総選挙でも1位という快挙。AKBを卒業したとしても、したたかに生き残っていきそうです。

●岩佐美咲
・「容姿はいつか衰えるが、歌唱力さえあれば色々な活躍の場面がある」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「あまり競争相手がいなさそうだから」(24歳/その他/その他)

演歌歌手としても活躍するアイドル。ほかに類を見ない存在ですよね。普通に歌手路線で成功していきそうです。

●菊地亜美
・「アイドルブランドを出さずに活躍しているから、卒業したところで、影響なさそう」(27歳/情報・IT/技術職)
・「テレビに単独で出ているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

アイドリング!!!から唯一名前が挙がった菊地亜美さん。おバカキャラで、バラエティ番組などで大活躍しています。なんとなく里田まいさんと被る気がするのは筆者だけ……?

1番多く名前が挙がったのは篠田麻里子さんでした。AKB48時代からソロで大活躍でしたし、納得ですよね。こうして見ると現段階では、女優や歌手としての才能は未知数。ほとんどの人が「タレントとして生き残っていけるか」という軸を判断基準とのよう。しかし、安室奈美恵さん、篠原涼子さん、菅野美穂さんなどなど、元アイドルでも大成した方はたくさんいます。数年後、第二の安室奈美恵さんがこの中から誕生している……かも!?

※「マイナビウーマン」調べ。12月にwebアンケート。有効回答数 男性204件

(ホーリーナイト/清談社)

お役立ち情報[PR]