お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性編】2位「福山雅治」! 手料理を食べたい芸能人1位は?

もしも、恋人が料理男子だったら……年末の「おうちデート」で彼に手料理を披露してもらう、なんていうのも素敵ですよね! では、女性陣が憧れる料理男子って、芸能人でいうと誰? 女性が思う「手料理が豪華そうな男性芸能人」にせまりました。

1位 向井理 38.4%
2位 福山雅治 22.4%
3位 木村拓哉 20.0%
4位 松本潤 6.4%
5位 櫻井翔 4.0%
同率5位 岡田准一 4.0%
同率5位 小栗旬 4.0%
同率5位 明石家さんま 4.0%
同率5位 照英 4.0%
10位 大沢たかお 3.2%
同率10位 堺雅人 3.2%
※12位以下省略、複数回答可

■1位 向井理

・「冷凍食品のコマーシャルのイメージで、料理が得意そう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ささっとおいしいものを作ってくれそう」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「何食わぬ顔ですごい料理を作りそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「バーテンダーをやっていて実際に自分の店を持ちたいと思っていたらしいから、確実に手の込んだ料理が出てくると思う」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

■2位 福山雅治

・「料理のセンスがよさそう」(25歳/機械・精密機器/生産)
・「こだわりのある料理を作ってくれそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「手際よく料理を作って並べてくれそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

3位 木村拓哉


・「料理もできておしゃれにコーディネートしてくれそう」(27歳/電機/技術職)
・「ビストロで出るような豪華な料理を作りそう」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「プライドをかけて作りそう」(30歳/その他/事務系専門職)


ダントツ1位は、俳優の「向井理」さんでした。ドラマやCMの影響で「料理男子」のイメージがある上、「昔はバーテンダーをやっていた」というエピソードも有名。納得の結果と言えるかも!? イケメン芸能人に豪華な手料理を作ってもらえたら、最高のクリスマスになりそう……。さて、あなたはクリスマスに誰の手料理を食べてみたいですか?

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にwebアンケート。有効回答数125件(22~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年12月26日に公開されたものです

SHARE