お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「料理上手だと思う男性芸能人」2位はグッチ裕三、1位はあの人!!

料理で夫を支える妻(画像はイメージ)

料理レシピサイト「クックパッド」を企画・運営するクックパッド株式会社では、料理に関する芸能人アンケートを実施した。調査対象は、全国のクックパッドのユーザー1,065名(女性926人、男性139名)。この調査はインターネット調査の手法で、2013年9月24日(火)~10月3日(木)の期間に行われた。

【料理上手は必須!? 既婚男性が思う「いい奥さん」の条件5つ】

「料理上手だと思う芸能人」の第1位は、男性が速水もこみち、女性では杉本彩。第2位は男性がグッチ裕三、女性が里田まい、第3位は男性が天野ひろゆき(キャイ~ン)、女性が北斗晶という結果だった。女性芸能人第2位の里田まいは、夫で、今シーズン負けなしの24連勝とプロ野球新記録を達成した、楽天・田中将大投手の活躍もあり、「料理で夫を支える女性芸能人」の部門では第1位に輝いた。

その他、「あなたの料理を食べてもらいたい男性芸能人」では福山雅治が、「作った料理に対してうるさくつっこみそうなお笑い芸人」では田村淳が、「鍋奉行の芸能人」ではタモリが、それぞれ第1位となった。

※この記事は2013年10月10日に公開されたものです

SHARE