お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤマサ醤油×Bento&co、「カワイイ♪BENTO世界グランプリ2013」開催

「カワイイ♪BENTO世界グランプリ2013」開催 ※画像はイメージ

今、日本のお弁当文化が「BENTO」として世界に広がっているという。ヤマサ醤油株式会社は、京都発弁当箱専門店Bento&coとコラボレーションし、WEBキャンペーン「カワイイ♪BENTO世界グランプリ2013」を開催している。

【お弁当の中身見せて!気になる「世界のお弁当箱」を覗いてみました「イタリア:リゾット」「ウクライナ:ボルシチ」】

同社は、“ヤマサで日本の食文化を楽しもう!”というテーマで、毎月、季節の行事や旬の食材などを題材とした料理写真やレシピのコンテストを日本国内で開催しているが、投稿にお弁当が多いことや、世界でBENTOが広がっていることから、今回、BENTOブームの仕掛け人でもあるBento&coとコラボレーションし、日英仏3か国語対応で海外からも投稿・投票ができる、世界対象のキャンペーンを実施するに至った。

家族のための愛情弁当、運動会などのスペシャル弁当、自分用のアイデア弁当、デコ弁、キャラ弁など、お弁当のレシピとお弁当箱に盛り付けた写真(レシピはお弁当の中の料理1つのみで可、レシピなしのお弁当箱に盛り付けた料理写真のみも可)投稿のほか、他の参加者が投稿した料理写真やレシピに投票することもできる。

投稿は、ヤマサ醤油キャンペーン特設サイトなどから投稿できる。応募期間は10月9日~10月29日。

※この記事は2013年10月10日に公開されたものです

SHARE