お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

働く男女に聞いた!オススメガム11種「キシリトール系」「クロレッツ」「塩トマト」

ものをかみ続けることは集中力を高めることにつながるといわれているため、運転中の眠気覚ましだけでなくスポーツ選手が試合中に取り入れることもあります。特にガムは手軽に手に入れやすくかみやすいことから、日常的に利用している人も少なくないはず。

【江崎グリコ、夏限定のガム「Season’s 4」塩ライチ&塩とまと発売】

そこで今回は働く男女にアンケートをとり、オススメのガムとその理由を教えてもらいました!

■歯の健康も意識!

・「キシリッシュ。種類が豊富でおいしい」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「クロレッツ。味が長持ちするので良いです」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

・「リカルデントガムのグレープミント味。後味がおいしい」(33歳女性/医薬品・化粧品/専門職)

最近は特に歯の健康を意識したガムが多く出回ってきているので、以前よりも積極的に購入している人も多いよう。歯科医院等でも売られていますから、効果も期待できそうですね。

■眠気覚ましにはコレ!

・「ブラックブラック。眠気覚ましになる」(30歳男性/商社・卸/営業職)

・「グリーンガム。飲んだ後に気分スッキリ」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「クールミントガム。乗り物酔いときに有効」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

眠気覚ましには昔ながらの板ガムがダントツ人気。車の中やカバンの中に常備しておくと、スッキリしたいときに役立ちそうです。

■個性派ガム!

・「ロッテの板ガムのブルーベリーガム。味が濃厚でおいしいから」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「ウォータリングキスミント。お口が潤うのでキスの前の習慣になっています」(24歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「Fit’s。味もおいしいし、入れ物も使いやすい」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)

・「ロッテのZEUS。メントールの鋭さが好き」(30歳男性/情報・IT/技術職)

・「塩トマト。意外な味だが甘すぎずおいしい」(31歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

名刺サイズほどのスリムな入れ物に入ったガムは近年特に増えていますね。味のバリエーションも豊富なので、いろいろ試すとちょっとしたお気に入りが見つかるかもしれません。

今回の結果ではキシリトール系のガムをあげる人が多かったもの、お気に入りのガムを長く愛用している傾向がみられました。もしあなたがまだお気に入りのガムに出会えていないのであれば、ぜひこれらを参考にして「コレッ!」と思うものを見つけてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数692件

お役立ち情報[PR]