お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位「SMAP」、2位「関ジャニ∞」! 女子がクリスマスを一緒に過ごしたいアイドルって?

耳を澄ませばジングルベルが聞こえてくる季節。そう、今日はクリスマス・イヴ! 例年通り仕事だし、何もなくてつまらない……。という人もいることでしょう。でも大丈夫です。妄想だけでも十分楽しむことは出来ますよ。ということで、クリスマスを一緒に過ごしたいアイドルグループは誰か、働く女性に聞いてみました! 妄想炸裂ですよ。

Q,クリスマスを一緒に過ごしたいアイドルグループは?

1位 嵐 33.6%
2位 関ジャニ∞ 14.0%
3位 SMAP 10.9%
4位 EXILE 7.0%
5位 V6 3.9%

堂々の1位は嵐! 今年の活躍ぶりを見ても納得の結果ですよね。さすが嵐さんです。2位は関ジャニ∞。ここ1、2年で露出が増えた気がしており、ファン層も拡大してそうですよね。3位はSMAP。やはり日本代表アイドルは強いのです。それでは、その中でも特に「一緒に過ごしたい」というメンバーは誰なのか? アンケートを取ってみました!

・「ニノが特に好き。おしゃべりがうまいので、ずっと楽しめそう」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「櫻井君と一緒に夜景の見えるレストランでご飯を食べたい」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「2人っきりなら、松潤。サプライズを用意してくれて、甘いクリスマスを過ごさせてくれそう」(31歳/情報・IT/技術職)

どのメンバーと過ごしても楽しそうですよね~。クリスマスプレゼントにもセンスあるものをくれそうです!

関ジャニ∞

・「村上さんは、面白くて盛り上げてくれそう。いつも人気がないみたくいじられてるけど、色んな話を聞いてみたい」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大倉君。ダウンライトの部屋で、ロマンチックに過ごしたい!」(30歳/その他/その他)

・「wiiパーティで盛り上がりそう。安田章大くんならロマンチックにいろいろプランを考えてくれそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

村上さんと過ごしたいという声が多く寄せられました。トーク力抜群で、ずっと笑わせてくれそう。

SMAP

・「美味しい料理を振る舞ってくれそうだから。香取慎吾くんと2人で、家のこたつであったまりながらまったりとクリスマスを過ごしたい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「歌ってもらいたい! 中居くんとトークしたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「楽しそうだから。木村拓哉。一夜の恋でも良いと思った」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

香取慎吾さんの食べっぷりを見てみたいという人が何人かいました。何を出しても全部美味しそうに食べてくれる!?

EXILE

・「MAKIDAIと過ごしたい! 車でイルミネーションとか連れて行ってほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ネスミスと2人で高級ホテルのスイートでパーティーしたい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「AKIRAと2人で過ごしたい。腹筋を触らせて欲しい!」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

大人の余裕でしっかりリードしてくれそうなEXILE。リムジンでお迎え来てくれそう……なイメージ。

V6

・「岡田君が好きすぎて。最初は大勢でわいわいしていて、徐々に2人きりのクリスマスになったらいいなと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「長野くん。美味しいお店に連れて行ってくれそう」(24歳/金融・証券/営業職)

・「イノッチとレストランに行って、食事をしてプレゼント交換する」(27歳/電機/技術職)

迷いますが、筆者はやっぱり岡田くん推しですかねぇ。格闘技の技をかけてもらって楽しみたいです。

まとめ

ほかにも、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、KAT-TUNなどなど、いろいろなアイドルの名前が挙がりました。中には、「もしデートなら、おうちでゆっくりケーキを食べさせてあげたいです。アイドルは疲れると思うので」(28歳/その他/その他)なんて人も。そうですよね、贅沢は言いません。一緒に過ごせるだけでいいですよね! こんな妄想しているうちにクリスマスが終わっていきそうです……。

※マイナビウーマンにて11月にwebアンケート。22歳~39歳の働く女性 有効回答数229件。

(ホーリーナイト/清談社)

※この記事は2013年12月24日に公開されたものです

SHARE