お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

トラブルメーカーだと思う女性芸能人 1位「沢尻エリカ」2位「矢口真里」

本当のところはよくわからないけれど、何となくこの人のまわりはいつも騒がしい……そんなイメージの芸能人っていますよね? では今、働く女子が思う「トラブルメーカーな女性芸能人」とはズバリ!? 早速調査してみました!

Q.あなたが「トラブルメーカー」だと思う女性芸能人をひとり教えてください。

●第1位/「沢尻エリカ」……25.4%
○第2位/「矢口真里」……11.6%
●第3位/「神田うの」……5.6%
○第4位/「華原朋美」……2.6%
●第5位/「中島知子」……2.3%
※第6位以下略・「なし」を除く。

ふむふむ、やっぱり……というみなさんの名前が挙がってきました。ではどのあたりから「トラブルメーカー」の印象を受けるのでしょうか? みなさんの声を見てみましょう。

■第1位/「沢尻エリカ」
・「『別に』発言から、何をしてても話題に上がるので」(28歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・「あれこれ姿を変えては都合のよいように演出していそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自由奔放に行動してまわりが振り回されている印象です」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「本当のところはよくわかりませんが、何か面倒くさそうだなと思うから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

第1位は、いまだ「別に」の印象が強い沢尻エリカさん。演技派の女優としても人気がありますが、やはり何かとお騒がせなイメージは払拭されないようです。「キャラなのか、ガチなのか、よくわからない」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)という意見も、何となくうなずける気がしますよね。

■第2位/「矢口真里」
・「不倫、離婚のイメージが強くなったので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「『やぐる』など言葉ができるほど注目されたから」(26歳/電機/事務系専門職)
・「今までのイメージがピュアだった分、恋愛がらみの騒動が印象に残ってしまった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「スキャンダルが多いし、後輩のことを考えずに自分勝手なことばかりしていると思うから」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「休業宣言してすぐ、スキャンダル記事が出たから」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

第2位は、不倫騒動で世間を騒がせてしまった矢口真里さん。アイドルのイメージが強かっただけに、世間に衝撃を与えてしまったのでしょう。まだまだ話題には事欠かないかも!?

■第3位/「神田うの」
・「後先考えずに発言してそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「今はちがうかもしれないけど、なんか昔の奔放なイメージから」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「関係ないのに首を突っ込んでいるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「結婚の話やらママ友の話やらいろいろありそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第3位は、天然ともとれる奔放なイメージがいまだ残る神田うのさん。タレントとしてだけでなく、いまやデザイナーとしても大活躍していますよね! 最近ではママ友会などの話題もチラホラ。セレブ的子育て、ママ友会の実態など、気になる人も多いのかも?

■第4位/「華原朋美」
・「恋愛ネタで話題をとってるから」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「まだ、過去の恋愛を引きずっていそう」(27歳/電機/技術職)

第4位は、過去の恋愛イメージがどうしても強く残っている華原朋美さん。最近は新しい出会いもあったようですが……? 歌手としての大復活に胸をあつくしたファンもたくさんいるはず。今後も目が離せないですね。

■第5位/「中島知子」
・「最近はお騒がせのイメージしかない」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「いいイメージがないから」(27歳/金融・証券/営業職)
・「最近、おとなしい感じだけど、また、ちょっとしたことで出てきそう」(32歳/その他/その他)

第5位は、家賃滞納や洗脳騒動から、どうもイメージが変わってしまった感のある中島知子さん。最近はお笑いというより、女優業にシフトしているようです。ちょっとダークなイメージが晴れる日は、いつになるのでしょうか?

いかがでしたか? 最近大きな話題を提供してくれた人と、もはや“定番”とも言える人、両方がランクインする結果となりました。一度イメージがついてしまうと、そこから離れることはなかなか難しいようです。みなさんも、友人や同僚、家族から「トラブルメーカー」だと煙たがられないように、普段からもめごとを起こさないよう、気をつけましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数303件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]