お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

東京駅・グランルーフの心ときめくイルミ、夜景と自分の名前を背景に記念撮影も!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

いよいよクリスマス目前。明日から3連休の人も多いことですし、せっかくならクリスマス気分をいっそう盛り上げるお出かけなんていかがでしょう? 定番のイルミネーションスポットもいいけれど、編集部イチオシは、今年9月に東京駅八重洲口にオープンしたばかりの「グランルーフ」。

こちらの2階デッキでは、2014年1月13日(月・祝)まで、17:00ごろ~23:00の間、“人と人とをつなぐ光の架け橋”をコンセプトにした「東京駅 グランルーフ クリスタルイルミネーション」を開催中。



まず、約230メートルあるデッキの両端には、“光の架け橋”のエントランスとなるアーチを設置。デッキ全体が約16万5千個のLED電球とLEDテープライトの光で彩られ、まるで星空を歩いているかのようなロマンティック散歩が叶います!

デッキ中央部まで歩くと、今度はグランルーフのデザインコンセプトを象徴する「光の帆船」のオブジェがお目見え。さらに、屋根に向かって、レーザーアニメーションを投射する演出も行われ、幻想的なムードに包まれます。

いちばんの目玉は、12月21日(土)~25日(水)の17:00ごろ~21:00(雨天中止)に行われる、期間限定の特別イベント「グランルーフ クリスマスフォトスポット」。

複数の絵柄の中から好きな絵柄を選ぶと、レーザー光線で「グランルーフ」の帆に投射してくれるのだとか! 絵柄は、サンタクロースやツリーといったクリスマスらしいデザインのほか、秋田新幹線E6系、グランルーフ、光の船といった東京駅ならではの絵柄もあって、ひと味ちがうクリスマスが過ごせそう。そのうえ希望すれば、10文字以内で名前も一緒に投射してくれるみたい!



しかも、投射するだけでなく、選んだ絵柄と名前(または、「Merry Christmas」のメッセージ)をバックに、記念撮影のサービスも。世界に1枚だけの思い出が残せるなんて、とってもすてきですね♪



ほかにも、12月25日(水)までは、東京駅を舞台にした映画『すべては君に逢えたから』のワンシーンで使用されたクリスマスツリーをイメージした約4メートルのツリーも設置。劇中で木村文乃さん演じる山口雪奈と、東出昌大さん演じる津村拓実の恋の行方をあたたかく見守る重要な脇役として登場するこのツリーは、恋する女子たち必見です!

グランルーフには、和食やイタリアン、フレンチなど魅力的なレストラン&カフェも揃っているので、イルミの前後に食事を楽しめるのも魅力。彼とのデートはもちろん、友だちや家族など大切な人を誘って、今までにないクリスマスを満喫してみては?

(ヨダヒロコ/六識)

お役立ち情報[PR]