お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

オシャレ好き女子の7割が「月3回」買い物すると回答

月に何回くらいお買い物してる?

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、ファッション好きなStarring読者を対象に「お買い物事情についての調査」を実施した。調査期間は11月1日~28日。

【これって意味ある!? クリスマス直前の悪あがき「当日に合コン!」「枕元に靴下を置いて寝る」】

月に何回くらい買い物をしているか聞いたところ、70%が「~3回」と回答した。次いで、「~10回」が21%、「~1回以下」が8%、「~15回」が1%となっている。

服を買う時、販売員にアドバイスしてほしいことについては、1位「着回し方」、2位「トレンドの着こなし」、3位「その服に合った髪型やメイク」、4位「体型別の着こなし」、5位「小物使い」となった。

服を買う時、販売員さんにアドバイスしてほしいことは?

また、店で服を買うときのポイントは、1位「雑誌やカタログを見て欲しくなる」、2位「販売員さんを見て欲しくなる」、「マネキンを見て欲しくなる」、「なんとなく買う」、「販売員さんにオススメされて欲しくなる」。

事前に雑誌やカタログをチェックして買う人のほか、「販売員さんを見て欲しくなる」、「マネキンを見て欲しくなる」と実際ショップに行って一目惚れするパターンが多いことが分かる。そのほか、手持ちのアイテムとのコーデを考えて購入するなど、慎重派な意見もみられた。

お店で服を買うときのポイントは?

お役立ち情報[PR]