お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

復縁すればいいのに……と思う芸能人「明石家さんま&大竹しのぶ」「ココリコ遠藤&千秋」

ワイドショーをにぎわせる、芸能人の別れの話題。お茶の間公認カップルとなった二人が、様々な擦れ違いから破局を迎える。本人同士にしか分からないことも多いのでしょうが、ついやじ馬根性で「復縁すればいいのに……」なんて思ってしまうことも。

【ピタッと連絡するのをやめる!? 成功者が語る「復縁の秘訣」】

みんなが復縁を願っている芸能人カップルは誰? アンケートで聞いてみました。

■明石家さんまさんと大竹しのぶさん

・「さんまさんとしのぶさん。離婚を聞いたときは、ショックだった」(39歳女性/不動産・事務系専門職)

テレビでもよくネタにされている夫婦です。ネタに出来るということは、関係は悪くないはず! 子供も大きくなった今だからこそ、新たな関係を構築できるのでは?と思う方も多いよう。当人には、全く別の意見があるのかもしれませんが……。

■ココリコ遠藤さんと千秋さん

・「千秋と遠藤。離婚しても一緒に仕事をしているし、仲はよさそうなので」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「遠藤と千秋。あれだけ『ガキの使い』に出られるならどうにかなりそうだから」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

テレビでよく共演する二人。ここのところ、年末恒例行事となっています。決して仲が悪そうには見えない二人の関係に、思わず首をかしげてしまう方は多いのかも。仕事相手や友人としてならOKでも、夫婦となると話は別!? 結婚生活は奥が深いです。

■スピードワゴン井戸田さんと安達祐美さん

・「安達祐美とスピードワゴンの井戸田さん。井戸田さんがまだ未練ありそうだし、もう一度ならうまくいくような気がするから」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「安達祐美と井戸田潤。なんだかんだ言って仲がいい」(33歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらも復縁を願う人が多いようです。確かに、番組内で、復縁したい気持ちをストレートに出す井戸田さんには、思わず同情してしまいます。「あんなに思ってくれているのなら、今度こそ幸せになれるのでは?」と、信じたい気持ちもあるのかもしれませんね。

■お似合いカップルだったのに……

・「妻夫木聡と柴咲コウ。二人はお似合いだった。結婚して欲しい」(22歳女性/医療・福祉/専門職)

お互いに芯を持ったカップルのようで、憧れていた方も多いのでは? お互い忙しすぎて愛を育む時間を作るのも難しかったのでしょうか。

・「キョンキョン(小泉今日子)と永瀬正敏かっこいいカップルだから」(29歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

落ち着いた大人カップルの破局を「もったいない!」と感じる方も。大人だからこそ、譲れない点があるのかも?

・「浜崎あゆみと長瀬智也君。あゆが一番売れていたときに、長瀬君と付き合っていたから」(27歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

アラサ―年代の方の中には、人気者同士の恋愛を、ひそかに応援していた方も多いのでは? 恋愛も結婚も、タイミングが命です。

・「aikoと国分太一。お似合いだと思うから」(31歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こちらも長いお付き合いが話題となったカップルです。aikoの書く歌詞から、幸せな恋愛のオーラを感じ取っていた方は、つい「もったいない」と思ってしまうのかもしれませんね。

様々な芸能人カップルの名前が挙がりました。多くあったのはお笑い芸人とその元奥様というパターンです。お笑い芸人は、「復縁したい気持ち」をネタにすることも多いので、「すればいいのに……」と思われやすいのかもしれませんね。

夫婦間、カップル間には、何が起きても不思議じゃない!? もし復縁なんてことになったら、また大きな話題になりそうです。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数652件。

お役立ち情報[PR]