お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

「この、カピバラ女!」話題の絶えない昼ドラ『天国の恋』がTwitterで話題に

『真珠夫人』『牡丹と薔薇』『赤い糸の女』などなど、衝撃的な内容から世の話題をかっさらっていく有名脚本家・中島丈博氏の昼ドラ――。現在放送中の『天国の恋』も、そのインパクトの強さから話題になることもしばしば。先日は、ウエディングケーキに飛び込んで死うを迎えた登場人物が注目を集めました……。

そんな中、香世様の「役立たずのブタ!」(『牡丹と薔薇』より)を超える名言(?)が、本日放送された『天国の恋』38話の予告で流れたそう。そのセリフとは……

「この、カピバラ女!!!」

カピバラといえば、みなさんご存知のげっ歯類げっ歯目カピバラ科の動物、カピバラです。冬場、温泉に入っている姿を観るとなごむんですよね。そんなカピバラが、まさかの罵倒として使われるなんて……ということで、Twitter上が沸き立っている様子。

「あしたの『カピバラ女!』が非常に気になってますw」

「気のせいかもしれんけどカピバラ女って聞こえた」

「大体カピバラ女ってなにwww昼ドラってぶっとんでるよなぁ」

などなど、予告を観た人々の感想があふれています。そんな中「hotキーワードのカピバラ女って何(笑)」「カピバラ女って新しい妖怪か何かか」などなど、昼ドラを観ていない人々にも波紋を呼んでいる様子! 完全版の「カピバラ女」のセリフが聞けると思うと、明日の放送が待ち遠しいです(笑)。

(谷口京子)

お役立ち情報[PR]