お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

2位「私立恵比寿中学」3位「アイドリング!!!」次に大注目のアイドルは?

AKB48が牽引してきたアイドル戦国時代。今この瞬間も、さまざまなアイドルたちが私達に弾けるような笑顔を届けているはず。

先日も福岡県発のローカルアイドル「Rev. from DVL」に所属する橋本環奈さんのかわいさに、ネット界が騒然としましたよね! そこで今回は、男性のみなさんに2014年大注目の次世代アイドルグループを聞いちゃいました♪

 

1位 Berryz工房

・「そろそろ噴火してもいいと思う」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ももち一人だけが売れてる感じなので、引っ張られてまとめて売れそうな気がする」(34歳男性/その他)

2004年デビューのBerryz工房が第一位に! ももちこと嗣永桃子さんの独特なキャラクターが注目を浴び、バラエティ番組で見かける機会が増えたことで、ネクストブランドがあるのでは!? と、予想する方が多かった様子。

 

2位 私立恵比寿中学

・「平均年齢が高くなり、メディア露出も多くなる」(23歳男性/サービス業/販売職・サービス業)

・「名前が独特だから」(28歳男性/機械・精密機器/技術職)

大人気アイドル・ももいろクローバーZの妹グループとして2009年結成された私立恵比寿中学。ライブでは、伝説の音楽番組『ザ・ベストテン』をオマージュした構成や宇宙怪人軍団とのバトルなどの風変わりなパフォーマンスが人気だとか!

 

3位 アイドリング!!!

・「最近、記事で見る機会が増えた感じもするし、事務所が再度推しはじめる前触れと言っていた記憶がある」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「芸歴があり、実力がありそうなため」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

2006年から活動を開始しているアイドリング!!!。「メンバーが恋愛禁止のルールを破ったら、連帯責任として解散!」を掲げているアイドルグループとしても有名ですよね。

 

4位 ベイビーレイズ

・「あまちゃん人気でブレイクすると思う」(30歳男性/情報・IT/技術職)

大人気の朝ドラ『あまちゃん』の劇中で使われた『暦の上ではディセンバー』を歌っていたのがベイビーレイズ! 今後大注目の彼女たちですが、デビューから2年で武道館ライブができなければ解散、という試練が待ち受けているそうです。

 

5位 Juice=Juice

・「ハロプログループに受け継がれているパフォーマンス力を発揮しそう」(38歳男性/その他)

2013年に結成されたJuice=Juice。名前の由来も「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」という、まさにフレッシュさが魅力のグループだそう。

 

5位 アップアップガールズ(仮)

・「ももクロに近い感じで、いつも全力な感じに好感が持てる。できればブレイクしてほしい」(40歳以上/自動車関連/技術職)

タワーレコードのアイドルに特化したレーベル「T-Palette Records」に参加しているアイドルグループ。グループ名の“(仮)”を取るにはメジャーデビューを果たさなければならない、なんてウワサも。

※6位以下省略

いかがでしたか? 日々新星アイドルたちが生まれてるんですね! 中でもBerryz工房アイドリング!!!などは、活動年数も長いので知っている方もいるかもしれませんね。かわいい女の子たちが笑顔で頑張ってる姿は、見てるだけで癒されるので、みんなブレイクしてほしい! みなさんが予想する、次のアイドルはいましたか?

※マイナビニュース会員に11月にwebアンケート。22歳~34歳の働く社会人204件。

(谷口京子)

お役立ち情報[PR]