お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

豪華ディナーに応募も可能! ハッピーな旅写真をかわいく加工できるアプリに注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

今年の年末年始は日並びがよくて、9連休の人も多いみたいですね。せっかくの長期休暇を利用して、海外旅行の計画を立てている人もいるのでは?

キレイな景色を見たり、おいしいものを食べたり、お買い物に興じたり……。楽しい旅の思い出は、たくさん写真におさめておきたいもの。さらに、オシャレでかわいく残せたら、最高ですよね!

今回見つけたのは、そんな女子の気持ちにそったうれしいアプリ「女子旅カメラ」。9月にiPhone版でリリースされたこのカメラアプリは、旅の思い出を自分好みにカスタマイズできるとか。無料とのことなので、筆者もさっそくダウンロード。試しに使ってみました!



「女子旅カメラ」には、「旅行先」と「プリクラ風」の2バージョンにわけられた、かわいいオリジナルフレームが満載。

「旅行先」には、アメリカやオーストラリア、ハワイ、イタリア、韓国など、働く女子に人気の20の国名がずらり。たとえば、UKを選ぶと、ユニオンジャック柄の国名が画面に登場。そのまま、目の前の景色を撮ってもいいし、カメラロールから既存の画像を呼び出してもOK。そして、画像を保存すれば、「UK」とかわいくスタンプされた自分だけの1枚に! さらに日付を入れたり、テキストを入力したりもできるので、いつ見返しても昨日のことのように思い出せるスペシャルな写真に加工できちゃうというわけ。

もうひとつの「プリクラ風」バージョンは、コルクボードに貼っているふうのフレームだったり、エアメール仕様だったりと、こちらもなにげない写真をすてきな旅の思い出写真に早変わりさせてくれるフレームが10種類。写真ごとにどのフレームにしようか考えるのも楽しいひとときです♪



また、フレームだけでなく、全10種類のオリジナルシャッター音がユニークなのも、女子旅カメラの楽しみのひとつ。定番の「カシャ」以外に、「みんなでピース! いくよ、3、2、1」や「1+1は~、2ー!」など、撮るときによく言うフレーズから、男性の声で「みんな~、今夜は見つけるぞー。エイ、エイ、オー!」や「かわいい顔して~。いくよ、3、2、1」といったおもしろセリフまで、実にさまざま。一緒に行った友だちにカメラを向ければ、思わぬ笑顔が引き出せるかもしれませんね。

カスタマイズした画像は、そのままFacebookやTwitterなどでシェアできるので、旅先の感動を、すぐに、自分らしく伝えられるのもポイントです。

ちなみにこのアプリ、「エース損害保険」が提供しているので、なんと海外旅行保険の申し込みもアプリ内からできるみたい。GPS連動で、空港に着くと「旅行保険には加入されていますか?」と、旅行保険加入のお知らせを表示してくれるのは、「つい保険のことを忘れてしまう」という人にはありがたいところ。

しかも今なら、うれしいプレゼントが当たる“Happy Photo”キャンペーンも実施中。「女子旅カメラ」の投稿画面から、キャンペーン専用フレームを使って、旅行中のハッピーな写真を投稿した人の中から、選考で9名様に副賞として「豪華ディナー 1DAY PRINCESS」がプレゼントされるそう! あこがれのリムジンでのお出迎えや、プロによるヘアメイク&ドレスアップなど、まさにお姫様気分になれる1日が待っているとか。

応募期間は、2014年1月13日(月)までなので、年末年始に旅の予定がある人は、ぜひチャレンジしてみて!

(ヨダヒロコ/六識)

お役立ち情報[PR]