お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

イマドキ女性「こなれ系女子」「ぽちゃ☆キラ女子」「クローンファッションママ」「内助の功女子」 ー女性潮流研究所

こなれ系女子

株式会社ビューティブレーンが運営する女性潮流研究所は、女性誌見出し分析と独自調査による「2013 女性の気分トレンド」を発表した。

【オシャレ感度の高い女子の特徴 1位「趣味が多彩」】

2013年の特徴は、素の自分を少しだけ盛る「自分を薄盛り」するトレンドがあるとのこと。そのトレンドにおいて、ジャンル別に分けてみると4つのタイプに分類できるという。

カーディガンの肩掛けをリバイバルファッションとしてではなく、“わかる人にだけにわかってもらえればいい”と着こなす、内輪受けトレンドの「こなれ系女子」。“体が入ること”“贅肉が隠れること”を服選びの最優先にしていた時代から、ふくよかな二の腕や太ももを長所としてアピールする、ぽっちゃり女子「ぽちゃ☆キラ女子」。

そして、ママコミュニティにおける、似たようなファッション内で、いかにセンス良く着こなすかを意識する「クローンファッションママ」と、“夫のベストが自分の幸せ”と感じる「内助の功女子」、以上の4タイプを『2013年 女性の心のキャラトレンド』のキーワードとして発表した。

  • ぽちゃ☆キラ女子

  • クローンファッションママ

お役立ち情報[PR]