お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ラーメン、白飯、焼肉……どれがランクイン? 男性が好きな「●●好き女子」1位は?

近年は「女子会」のような集まりもあり、美味しいものを食べる機会が増えています。実際、驚くほどの食欲や知識を持ち合わせている女性がいることも。そこで今回は、社会人男性にアンケートをとり、8種類の食べ物の中でどれを好んで食べる女性が好きかを選んでもらいました!

【あなたはつけ麺派?ラーメン派?「ラーメン77% つけめん23%」】

1位 スイーツ 35.7%

2位 ラーメン 20.8%

3位 酒 9.1%

4位 焼肉 8.4%

5位 餃子 7.8%

6位 駄菓子 6.5%

同率6位 白飯 6.5%

8位 うどん 5.2%
 
■1位「スイーツ」

・「自分も好きだから」(24歳/電機/技術職)

・「女性らしくていい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいらしいと思うから。スタイルを気にせず正直に生きているから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

1位のスイーツは「女性らしい」、「かわいらしい」といった意見が。やはり女性はスイーツ好きが多そうですね。

■2位「ラーメン」

・「一緒にラーメン食べ歩きへ行ける」(25歳/アパレル・繊維/技術職)

・「庶民的な感じがして良い」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

2位のラーメンは男性にも人気で「一緒に食べに行きたい」という回答が多かったです。料理をするのが面倒なときもラーメンで許してくれるとなれば、女性も助かるかも?

■3位「酒」

・「一緒にのめてうれしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「親近感がわく」(27歳/医療・福祉/専門職)

3位の「酒」も男性が好きという回答が多数。逆に男性がお酒を飲めなくて女性がお酒好きというケースは案外少ないかもしれませんね。

■4位以下

・焼肉 「気軽に付き合えるような気がするから」(33歳/建設・土木/技術職)

・餃子 「口が臭くなるので普通は隠しがちなものだけに、正直に言う姿勢に好感が持てる」(31歳/電機/技術職)

・駄菓子 「お金があまりかかっていなさそうなので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・白飯 「日本人女性って感じで素直で好感がもてる」(33歳/情報・IT/営業職)

・うどん 「消化にいい商品で、健康第一ですから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

最近はニンニクを使わずに女性でも気軽に楽しめる「餃子バー」が都心部を中心に増えてきているので、餃子好きは今後増加する可能性も! 相手の食べ物の好みがわかれば、外食するときにも店を選びやすくて良いですね。

今回の結果では、男性が「自分が好きだから」という理由で上げるものが多かったです。やはり好きな食べものが一緒というのは大事なポイントですね。もしあなたが今気になっている男性がいるのなら、その人の好みの食べ物をリサーチしてみるのも良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数154件。21歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]