お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

ハッピーな一日にするには? あなたに合う「クリスマスの過ごし方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

今年のクリスマス、あなたはどのように過ごす予定ですか? もう計画ずみの人も、これからプランを立てる人も、深層心理から読み解くあなたに合った「クリスマスの過ごし方」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある日、あなたの家でホームパーティをすることになりました。朝から準備に力が入ります。お料理を張り切って作ったり、テーブルコーディネイトにこったり、お客さまがいらっしゃることをとても楽しみにしているあなた。

また、楽しみなのはもうひとつ理由があるから。実は、あなたがこだわっている“あるもの”をお客さまに披露しようと思っています。さて、それは何だと思いますか? 4つの中から直感的にお答えください。

①食器
②テーブル
③椅子
④テレビ

【解説】

パーティは非日常の象徴。そのパーティでの行動は、非日常空間を共有したい人への思いや、非日常でのあなたにとって重要な価値観が客観的に反映されます。そのパーティでお客さまに注目してもらいたいあなたのこだわりは、現実の世界ではうまく表現できていないあなたの願望や認められたいことへの気持ちのあらわれ。

もうすぐ、クリスマスですね。クリスマスという、年に一度の特別な非日常空間の中で、あなたは誰とどう過ごし、心を通い合わせたいと思っているのか?

この心理テストでは、心理テストであなたが選んだこだわりのアイテムから、あなたの願望を読み解き、あなたに合ったクリスマスの過ごし方を診断いたします。

①『食器』を選んだあなたは……

恋人・夫・気になる異性とイルミネーションデート

②『テーブル』を選んだあなたは……

家族や大切な友人とアットホームなパーティ

③『椅子』を選んだあなたは……

同僚や仕事関係の人とビジネスモードな食事会

④『テレビ』を選んだあなたは……

異業種が集うクリスマスイベントやパーティ

※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]