お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

人気のご当地キャラ・ちっちゃいおっさんが働く女子へ幸せになれる3つの秘訣を伝授!

今、老若男女の中で人気急上昇中の“しゃべる”ご当地キャラがちっちゃいおっさん。本名は酒田しんいち(45歳)。ちびっ子たちの明るい未来のために「大切な何か=道徳」を伝えるべく“ちっちゃい”ことをちゃんと言える“おっさん”から、ちっちゃいおっさんとなったのだとか。

地元・兵庫県尼崎市のイメージアップと「お父さん、お母さんを大切にせなあかんでー」など、つい見過ごしてしまう目の前にある当たり前の幸せや道徳観をユーモア交えて伝えていくことを使命に、全国を飛び回っているそう(時には自腹で)。そんな、言いたいことをちゃんと言ってくれるちっちゃいおっさんから、働く女子に向けて幸せになるための秘訣を聞いてきました!

ちっちゃいおっさん

写真撮影後には「おおきに~!」とおっさんらしいあいさつも!

(1)幸せになる近道は、ハッピーオーラが出るように生きることや!

「幸せになりたいんやったら、好きな人と一緒にいれる女になること! それにはハッピーオーラが出る生き方をすることが大事や。そこで、大切になるのが自分磨き。たとえば今の仕事を『将来の夢の延長線上にある労働』と考え方を変えてみたり、憧れていた仕事に転職してみたりすれば、同じような感性の人と出会えるチャンスが増えるんちゃうか!?」

「とにかく、幸せの確率を上げたいんやったら、まわりが変わることはないから、自分が変わるしかない! 自分が変われば、安心の契約=結婚にもつながるはずやで!」とおっさん。おっさんいいこと言う!

(2)チャンスにあふれている恵まれた環境なんやから、一歩踏み出すことが大事やで!

「そうは言っても、職場やいろいろなシーンで『やってられへんわ!』って場面が出てくると思う。でも、そんな不幸な思いをする確率を下げるのにも、自分が理想だと思っている業界や環境に向かって一歩踏み出すことが大切や! 踏み出したら、『もう、乗られへん』と思っていた特急電車が自分という名の駅に止まるはずやで。そこでちゃ~んと乗れたらと幸せに向かうんや」

「女子を見てると、最初から自分には無理やって諦めてる人が多い! 実際、日本では当たり前だと思っているこができない国もあるんだし、こうやって選択できるチャンスに恵まれた環境におるんやから、とにかく前へ動き出すこと! きっと出会いもあるで!」と、意外(!?)とまじめに答えてくれているおっさん!

(3)あとはハッピーオーラのあるところに行くのが一番。おっさんの側とかな(笑)!

「だから転職、資格を取る、引っ越し、彼氏を乗り換える(笑)……なんて作業も幸せを引き寄せるきっかけになるかもしれへんな。それから、職場にせよ何にせよ運気のいい場所=ハッピーオーラが出ているところに行くのがええ! たとえば、おっさんの側とかな(笑)。ニコニコしている人がまわりにおるんで、出会いもあるで。そこで知り合って結ばれたカップルも多いしな!」と、ちゃっかり自分もアピールしたおっさんでした。

ちっちゃいおっさん

おっさんのイベントでは笑顔にあふれているのだとか。確かに行けばハッピーになりそう!

 

そんなちっちゃいおっさんは、「あまちゃん」ブームに乗っかった(?)「尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD」をリリース! 「このデーブイデー、観たら笑うでー! 知らんでー!」と作品に自信アリなおっさん。DVDでは、地元・尼崎の人とのノリのいい触れ合いや「東京ガールズコレクション」のステージに登場した様子、おっさん憧れの「なんばグランド花月」の舞台に立ったシーンなどを収録。

DVDで笑って、ストレスを発散。そして、おっさんのアドバイス通り、何かに向かって一歩踏み出せば、幸せが舞い込んでくるはず!

(戸川光里)

尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD

「尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD」尼崎完全非公認のしゃべれるハイテンションご当地キャラ「ちっちゃいおっさん」オリジナルDVD。「なんばグランド花月」の舞台や「東京ガールズコレクション」に登場したシーンや地元・尼崎での珍道中のほか、特典映像、初回プレス限定応募抽選特典も!

2013年11月20日発売
価格:1,890円

発売元:よしもとアール・アンド・シー
http://www.randc.jp/artist/co3/discography_detail/2602

お役立ち情報[PR]