お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【当たる占いレポート】四柱推命や風水など複数の占術を操る「Spiritual & Healing Heart 占い 1 to 1」月香さん

松本玲子

月香さんの笑顔は癒し効果満点

占い師やカウンセラーの中には、複数の占術を操る人が多い。歴史ある占術を統合的に学んでいるため、スピリチュアルな世界への理解が深いばかりか、多角的な視点から問題を解決へと導くことができるのだから、相談者にとってはなんとも頼もしい存在である。

【【当たる占いレポート】「見えている」ときのイメージは、例えるなら、ドラマ『ガリレオ』の謎解きシーン「森冬花の占い」】

たとえば、相手の「気」やオーラを感じ取る能力は万人に共通するものではないが、その能力によって知覚したものを伝える際、四柱推命や風水などの要素を導入すれば、相談者にとってカウンセラーの言葉はよりとらえやすいものとなる。

「Spiritual & Healing Heart 占い 1 to 1」の月香さんも、いくつかの占術を上手に融合することで、問題解決への糸口をきわめて分かりやすく示してくれる。

月香さんは、対面スピリチュアルカウンセリングを行う前には、必ず、相談者の生年月日や相談内容を事前にメールで確認しておくという。そうすることで、限られた時間内に少しでも長く相談者と向き合って、よりためになるアドバイスができるよう配慮しているのだ。

また、こうした事前のやりとりを行うことで、実際に対面する前から相手のエネルギー状態やパーソナリティーを把握することができるのだとか。

そこで、カウンセリング数日前に、今後よりよい仕事をするために今をいかに生きるべきか尋ねたところ、「頭の回転が速く、マルチな才能をお持ちな方のようですね」とのお言葉をいただけたので、取材当日、その続きを伺うことに。

すると、「あなたは子どもの感性と大人の感性が同居していて大変カンが鋭い人です。しかし、そうであるがために、人間関係のドロドロした部分に気付くと心のシャッターを閉じがち。

だから、複数の仕事を手掛けているときは、ソリが合う人や、やりたい仕事だけ選び取ることで高い評価を得ることができますが、ひとつの仕事に絞ると、我慢しなければならないことが増えるようです。だけど、そこそこやりがいのある仕事をこなしてまずまずの人生を送るより、ひとつのことを追求したほうが満足度の高い人生を送れるでしょう」。

そうと聞いては、できうる限り満足度の高い人生を生きたいと願うのがクリエイターの性(さが)というもの。そこで、四柱推命(陰陽五行説をもとにして生まれた占術。生年月日、生まれた時間から、その人のもって生まれた運命を判断することができる)を用いて、よりよく生きるためのヒントをもらうことに。

「東洋思想では、人の性質は陰と陽の両方の性質をバランスよく備えているのが理想といわれているんですけど、あなたの場合はやや陰に触れていて繊細なところがあるので、つとめて明るくポジティブにふるまうことでバランスが取れます」。

月香さんによると、生きているものはすべてエネルギーを持っているため、陰(マイナス)のエネルギーを発している人は陰のものを引き寄せてしまうという。そのため、普段から、ネガティブな思考を持ち続けることは避けたほうがいいのだそう。

「四柱推命では、木、火、土、金、水の5つのうちどの要素が強くどの要素が弱いかを算出することで、その人のエネルギーバランスを判断するのですが、あなたは“木”の要素が強くて“陰”に傾いているので、風になびく草花のように芯の強いがんばり屋。

でも、仕事運や財運を意味する“金”の要素が足りないので、水晶などの光っているものやシルバー、ゴールドなどのアクセサリーを取り入れると運気がアップします。

また、“水”のエネルギーを取り入れるとさらに勢いづくので、海や川などの海辺にいくと元気がもらえますし、インスピレーションを得られる場合もありますよ」。

そんなこととはつゆ知らなかったが、実は私は、常日頃から水晶×ゴールドのアクセサリーを愛用しており、疲れてくると海や川、または水の神様を祀る神社に通う習慣があったので、驚かされると同時に強く納得させられた。

そして鑑定の最後には、住んでいる部屋の風水チェックまでおこなってもらえることに。植物を飾るとよい場所、家の中の「気の流れ」がよい場所などを細かく教えてもらい、寝るときのベストな布団の向きまで確認。

月香さんによると、風水学においては、北は静寂の方位、南は活動の方位とされるため、「頭寒足熱」で身体をしっかりと休ませることができる北枕で寝るのが最良とのこと。そうでない向きに布団を配置している人は、さっそく今夜から枕の位置をかえてみることを検討してもいいかもしれない。

最後に、ここまで至れり尽くせりの鑑定に、さらにうれしいおまけのサービスがあることを明記しておこう。

なんと、鑑定後には、月香さんが相談者へのアドバイスを細かく記した「スピリチュアルシート」をプレゼントしてくれるのだ。しかも、カウンセリングの結果によって月香さんが判断した、その人に一番合ったラッキーアイテムを後日郵送してくれるとのこと(無料)。

占いやプレゼント作成に使うグッズがたくさんそろうカウンセリングルーム

カウンセリング後に月香さんからプレゼントされるスピリチュアルシート&運気をアップさせてくれるオリジナルアイテム

■information

Spiritual & Healing Heart 占い 1 to 1
http://www.uranai-1to1.com/
スピリチュアルカウンセリング 初回90分20,000円 、その後20分ごとに+3,000円(会話30分+エネルギーチェック&占い30分+説明30分)

(松本玲子)

お役立ち情報[PR]