お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魔法の粉でカップラーメンがいつもとは違った味に!?カップラーメン専用粉末調味料を発売

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉/レッドペッパー味・ブラックペッパー味 参考価格500円(税別)

食品の製造、卸売を行う味源は、カップラーメン専用の粉末調味料「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉/参考価格500円(税別)」を開発し、11月10日(日)より販売開始した。

同商品は、鰹節(焼津産)、鯖節(九州産)、煮干し(瀬戸 内海産)と、原産地にこだわり抜いた国産原料を使用し、どんなラーメンにも合う魚介だしをベースに作られている。ふりかけるだけで「いつものカップラーメンのスープ」から、魚介の風味豊かな味わいのスープに変えることができる。

いつもの味に飽きた人からカップラーメン通まで楽しめる。

「スパイスの香り高く魚介ベースのだしが加わった、深い味わいを感じていただけるスープ」をコンセプトに、フレーバーを2種類用意。「ブラックペッパー味」は黒こしょうの爽やかな香りがアクセント、「レッドペッパー味」は赤唐辛子の辛みが効いている。

一袋でカップラーメン約20杯分。チャック付きパッケージのため保存にも適している。

※この記事は2013年11月14日に公開されたものです

SHARE