お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

使える!100円ショップで買った商品「餃子の皮をつつむ」「油とり紙」

今や、定番の100円ショップ。店内全ての商品が100円+消費税という、分かりやすい価格が魅力です。何でも売っているようですが、気になるのが「使ってみた、本当のところ」。100円でもいい物を買いたい!という方に向けて、今回は、みんなが「使える!」と思った100円商品について紹介します。

【実は使えるアイテムの宝庫!? 20代女性に聞く「100円ショップで十分済ませられるなと思う商品」ランキング】

Q.100円ショップで購入して、予想以上に使える商品は何かありますか?

ある 57.7%
ない 42.3%

およそ6割の方が「ある」と回答。100円商品、侮れません!

定番! 台所用品

・「製菓用の型。ステンレス製のものなど、結構長持ちするし気軽に買えて便利です」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「調味料。手軽な値段でいろいろと種類を揃えられるから」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

この他にも調理器具や小物類、食器、キッチン用掃除用品など、様々な意見がありました。中には調味料や食品そのものを挙げる意見も。100円ショップ食材を、100円の調理器具で料理、100円の食器で頂く、なんてことも出来る!?

用途限定アイテムも

・「餃子の皮をつつむ商品 手を汚さずにきれいにつくれる」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「『電子レンジで簡単パスタ』は1人分のパスタを手軽に電子レンジで作れて便利だった」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

用途限定アイテムも、100円ならば、つい手が出ます。利用シーンは限られますが、便利なことも多いもの。100円ショップでは、次々とこうした便利アイテムが発売されるので、好みの商品を探してみては?

購入しやすい消耗品

・「油とり紙。250枚入りをいつも購入しています。大容量なのにしっかりとれるので毎日活躍しています」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カラフルな生ゴミ用ネット。消耗品なので安くて大容量なことがまず大前提ですが、キッチンの色味を統一しているので、些細なことですがカラフルな色の選択肢があることがとてもありがたいです」(31歳女性/電機/技術職)

特売を待たなくても、100円ショップならいつでもお買い得! 安くて大容量、なのにデザインにもこだわっていると、嬉しいことづくしです。つい、あれこれ買いたくなってしまいます。

品質も馬鹿に出来ません

・「壊れてもいいようにと買った100円のジャンプ傘が風にあおられて蝙蝠になってもすぐに元に戻り(何度も)とても丈夫だった」(23歳男性/食品・飲料/技術職)

・「ダイソーのマスカラ。塗るつけまつげ的なものと遜色なし!」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

100円商品には品質は求めない、という方も多いのでは? しかし、そうした気持ちを、嬉しい方向に裏切ってくれる優秀アイテムも多数! 100円で高品質な商品に出会えたら、思わずまとめ買いしてしまうかも……。

これも100円!?

・「自転車のパンク修理セットお店だと1,000円かかるので」(25歳女性/商社・卸/技術職)

・「シルクの浴用タオル。普通の店舗でシルクのタオルを買うと700円ぐらいしてしまうが、100円ショップの品でも同じくらい良質だから」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

思わず、「これも100円?」と聞きたくなってしまいます。これぞ、100円ショップの醍醐味かも……? 100円なら、冒険してみようかな、なんて気分にもなりやすいです。

安いからと、ついあれこれ購入してしまうのが、100円ショップマジック! 軽い冒険心から購入したものが、意外と「使える!」ものだったら、なんだか嬉しくなってしまいますね。新たな発見を目指して、100円ショップを探索してみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月16日~25日にWebアンケート。有効回答数685件

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE