お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1枚のティシュがさまざまな動植物へ変化 ネピアブランディングムービー公開

オープニング

王子ネピア株式会社は、ブランディングムービー「Tissue Animals」を、自社サイトで公開した。

【秋の花粉や風邪の強い味方! うるおいティシュ「鼻セレブ」の携帯用に注目】

今回、“森に、ありがとう。”というメッセージを込め、同ムービーを制作。責任ある森林管理を推進するFSC(R)認証紙を使用した「nepia プレミアムソフト ティシュ」1枚が、木や“王子の森”で暮らす小鳥やカエル、オオカミ、シカなど、さまざまないきものに変化していく様子が映像で楽しめる。

王子グループのネピアは、“環境にやさしく”“環境に貢献する”をスローガンに、王子の森(世界で約47万ヘクタール)を管理し、資源を有効利用した商品づくりを行っている。地球環境の保全に配慮した森林管理のほか、その生態系の保全、人々の雇用促進にも取り組み、2011年秋から主力のnepia商品にFSC(R)認証紙を採用している。

FSC(R)(Forest Stewardship Council(R) 、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行う第三者機関の1つ。FSC(R)認証紙は、適切に管理された森林から生産された木材を材料に製造されていることが証明された紙のこと。

※この記事は2013年11月07日に公開されたものです

SHARE