現在利用中のクリーニング店、約95%が「満足していない」ーホワイトプラス調査
インターネットで注文できるクリーニングの宅配サービス「リネット」を運営する株式会社ホワイトプラスは、「主婦のクリーニングに関する調査」を実施した。期間は2013年10月10日(木)~2013年10月17日(木)の7日間、対象者は20~49歳の既婚女性、総回収数は137サンプル。
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クリーニングを利用する頻度をきいたところ、1位は「月に1回以上」23.4%、2位は「2週間に1回以上」15.3%。クリーニングをまったく利用しない人は0.7%だった。
現在利用しているクリーニング店に不満があるかを聞くと、「不満はないが、満足もしていない」が59.9%、「不満がある」が35.0%で、合計すると約95%の人が現在のクリーニング店に満足していないことがわかった。不満の内容については、1位が「料金」24.3%、2位「立地(遠い)」21.4%。
宅配クリーニングの利用経験については、「使ったことはない」が1位で70.1%。宅配クリーニングを使った理由については、「家から出なくてよい」が1位で、50.0%と半数の人が理由に挙げた。2位は「品質」で19.8%。
※この記事は2013年11月07日に公開されたものです