お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

現在利用中のクリーニング店、約95%が「満足していない」ーホワイトプラス調査

クリーニングはどのぐらいの頻度で利用しますか? (単一回答)

インターネットで注文できるクリーニングの宅配サービス「リネット」を運営する株式会社ホワイトプラスは、「主婦のクリーニングに関する調査」を実施した。期間は2013年10月10日(木)~2013年10月17日(木)の7日間、対象者は20~49歳の既婚女性、総回収数は137サンプル。

【クリーニングから戻ってきた夏物を100均グッズを使って保管する方法】

クリーニングを利用する頻度をきいたところ、1位は「月に1回以上」23.4%、2位は「2週間に1回以上」15.3%。クリーニングをまったく利用しない人は0.7%だった。

現在利用しているクリーニング店に不満があるかを聞くと、「不満はないが、満足もしていない」が59.9%、「不満がある」が35.0%で、合計すると約95%の人が現在のクリーニング店に満足していないことがわかった。不満の内容については、1位が「料金」24.3%、2位「立地(遠い)」21.4%。

現在、利用しているクリーニング店に不満はありますか? (単一回答)

現在、利用しているクリーニング店の何に不満を感じますか? (複数回答)

宅配クリーニングの利用経験については、「使ったことはない」が1位で70.1%。宅配クリーニングを使った理由については、「家から出なくてよい」が1位で、50.0%と半数の人が理由に挙げた。2位は「品質」で19.8%。

宅配クリーニングを使ったことがありますか? (単一回答)

宅配クリーニングを使った理由は何ですか? (複数回答)

※この記事は2013年11月07日に公開されたものです

SHARE