お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「メーク落としは肌に負担」約8割の女性が実感

1週間の内にメーク・スキンケアをする平均的な頻度を教えてください(単一回答)

ネオマーケティングは、インターネット調査により、全国の20代~40代の女性600名を対象に「メークに関する意識調査」を実施した。調査期間は10月11日~10月15日。

【メイク落としは「お湯」or「冷水」?老けないメイクの落とし方】

「1週間の内にメーク・スキンケアをする平均的な頻度を教えてください」(単一回答)との質問に対して、69.7%と約7割が「メークは週に5日以上」、91.3%と全体の約9割が「スキンケアは週に5日以上」と回答し、ほとんどの女性がほぼ毎日メークやスキンケアをしていることが分かった。

また一方で、「メークをしたまま寝てしまったことはあるか」(単一回答)の問いに対しては、49.2%と約半数が経験有りとする結果となった。

「メークを落とすことに対する意識」について尋ねたところ、78.8%と約8割が「メークを落とす際に肌を擦るのに負担がかかる」と肌への負担を実感していることがわかった。あわせて、「お湯で落とせるタイプのメーキャップ」についての意見を求めると、“手間がかからない” “肌にやさしい”など、どの項目でも4人に1人以上の支持を得ており、潜在的な需要を指し示す結果となっている。

お湯で落とせるタイプのメーキャップがある場合、どのように思いますか(複数回答)

※この記事は2013年11月02日に公開されたものです

SHARE