お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新しい味が出たらついつい食べたくなる定番お菓子 1位「じゃがりこ」2位「たけのこの里」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

秋といえば「食欲の秋」! コンビニやスーパーでは、新作のお菓子が続々登場していますよね。今回は女子のみなさんに「新しい味が出たらついつい食べたくなる定番お菓子」についてアンケートを実施。みんながNEWフレーバーを楽しみにしている人気お菓子はいったい、どれ?

●第1位/「じゃがりこ」……31.8%
○第2位/「たけのこの里」……23.0%
●第3位/「カルビーポテトチップス」……21.8%
○第4位/「キットカット」……18.0%
●第5位/「カントリーマアム」……15.1%
○第6位/「きのこの山」……13.0%
●第7位/「チロルチョコ」……12.1%
○第8位/「アルフォート」……10.5%
●第9位/「ポッキー」……9.6%
○第10位/「フラン」……9.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.8%で「じゃがりこ」でした! 硬めの食感とポテトの風味がたまらないこのお菓子。お酒のおつまみにもGOODですよね。限定商品がでたら必ず食べるなんて女子も多いのかも。

第2位は23.0%で「たけのこの里」。サクサククッキーにチョコレートがかかった定番スイーツも人気! 最近「大人のたけのこの里」が新登場。ちょっとビターな新フレーバー、あなたもぜひ食べてみて!

第3位は22.2%で「カルビーポテトチップス」がランクイン! こちらは1975年に発売されたロングセラー商品。期間限定品のほかにも、地域限定フレーバーが! 旅行先でぜひ食べたことのない味を探してみて。

秋はNEWフレーバーがたくさん発売される時期! 気になる味は、早めに食べておかないと売り切れてしまう可能性があります。コンビニやスーパーで新しい味を見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数239件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

※この記事は2013年10月27日に公開されたものです

SHARE